全世界2500万人がプレイした箱庭宇宙開拓MMOの金字塔「EVE Online」が今冬、日本でサービス再開決定!

全世界2500万人がプレイした箱庭宇宙開拓MMOの金字塔「EVE Online」が今冬、日本でサービス再開決定!

2020年09月25日 13:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

CCP Gamesは、箱庭宇宙開拓MMORPG「EVE Online」を日本語に完全対応して、2020年冬に配信する。

「EVE Online」は、プレイヤーコミュニティがゲームを主導する箱庭宇宙開拓MMORPG。プレイヤーは広がり続けるサンドボックスの中でさまざまな種類の宇宙船の開発および操縦をすることができ、広大な太陽系を横断したり、数え切れないほどの選択肢から自らの道を選択できる。ほかにも、宇宙探索、大規模なPVPやPVEの戦闘、採掘、産業、そしてプレイヤーの行動によって移り行く経済を体験することが可能だ。「EVE Online」は、何万ものプレイヤーたちが繁栄する1つの宇宙内で富、力、栄光、そして冒険を賭けて競い合い、自らの運命を築き上げていく。

全世界2500万人がプレイした箱庭宇宙開拓MMOの金字塔「EVE Online」が今冬日本でサービス再開決定!

CCP Gamesは、奥深さと類を見ないほどのプレイヤーの自由度を備えた宇宙探索MMOゲーム「EVE Online」を日本にて近日中に自社配信することを発表いたします。本作は完全な日本語化および日本の「EVE Online」コミュニティへのサポートに対応しております。

「『EVE Online』の世界的なプレイヤー層の中でも、日本のカプセラ・コミュニティの皆さまがとても熱心でいてくれ、欠かせない存在であることに深く感謝申し上げます。日本のファンの皆さまは私たちにとってとても大切な存在です」とCCP Gamesのヒルマー・ペトゥルソン(Hilmar V.Pétursson)CEOは述べています。「日本のプレイヤーの皆さまが誇りに思える体験を提供できることを楽しみにしております」「私たちはこのプロジェクトに数ヶ月にもわたって取り組んできました。現在は熟練のパートナーに加えて、日本のEVEプレイヤーたちによるコミュニティとも共同し、貴重な知見を提供していただいております」と「EVE Online」のパブリッシングVPを務めるエイルン・ヨンスドッティル(Eyrún Jónsdóttir)は述べています。「私たちの目標は最高品質のローカライゼーションを提供し、日本のEVEコミュニティがますます大きく成長していくのを見守ることです」

日本語版「EVE Online」にこれからさらなる改良を施していくのに備えて、CCP Gamesは「EVE Online」の公式フォーラムに日本語セクションを開設いたしました。日本のEVEプレイヤーのコミュニティの皆さまにはぜひ質問をしたいただいたり、フィードバックを提供したり、さらなる知見を共有していただければと思います。それに加えて、CCP Gamesは日本語版のTwitterアカウント (@EveOnline_Japan)を開設いたしました。かつて遊んでいた方、現在もプレイしてくださっている方、これから参加しようという方々へ「EVE Online」の最新ニュースとアップデート情報をお届けしてまいります。

Copyright (C) CCP 1997-2020

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!