「チョコットランド」7月27日から順次実装される世界図書館「アカシック・ライブラリー」や新職業「シルドセイバー」を紹介

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「チョコットランド」7月27日から順次実装される世界図書館「アカシック・ライブラリー」や新職業「シルドセイバー」を紹介

「チョコットランド」7月27日から順次実装される世界図書館「アカシック・ライブラリー」や新職業「シルドセイバー」を紹介

2016年07月26日 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

「チョコットランド」で実装予定の世界図書館「アカシック・ライブラリー」やホーリーナイトの上位3次職「シルドセイバー」を紹介する。

今年の2月に9周年を迎えた「チョコットランド」。サマーアニバーサリーとして大型イベントが行われる。その目玉が本作の歴史を振り返ることのできる世界図書館「アカシック・ライブラリー」だ。今回は、「アカシック・ライブラリー」や新たな職業「シルドセイバー」を紹介していこう。

世界図書館「アカシック・ライブラリー」

7月27日に実装される「アカシック・ライブラリー」は、「チョコットランド」の歴史を振り返ることのできる新コンテンツだ。登場キャラクターの過去のストーリーはもちろんだが、本作でプレイヤーが経験してきたさまざまなイベントなども追体験できる。

全てを見透かすクオリア 旅の司書 テラー

サービス開始から現在までに行われたイベントなどを忠実に再現しており、モンスターも当時のままの強さで登場する。レベルが低かったあの時に倒せなかったボスに再度挑戦したり、ストーリーを改めて読んで懐かしむことも。もちろん、スマートフォン版などで遊びはじめた人にとっても、今まで知らなかったことを知るチャンスとなっている。

1周年ありがとうイベント モリッコとヒーローごっこ
ヴァスカ探訪記 深海からのSOS
氷姫の物語 ホーリーストライク
インターベンションゴッド

イベントの景品は過去最多となる250種類以上。過去に登場したイベントアイテムのほか、にゃんこ装備が新ペットスキルを備えたペットとして登場する。景品は、好きなアイテムを選べるようになっているので、過去に取り逃がしたアイテムは是非手に入れよう。

8月17日には、追加アップデートも行われる予定なので、それまでに存分に楽しんでおこう。

超接近戦タイプの新職業「シルドセイバー」

ホーリーナイトの上位3次職となる新職業「シルドセイバー」が8月10日に実装される。巨大な盾のような装備が両肩付近に浮いており、堅牢さと身軽さを併せ持っている。3次職の中では最も防御力が高く超接近タイプの職業だ。

高い防御力が魅力だったホーリーナイトだが、「シルドセイバー」は攻撃スキルを習得しており、攻守ともに頼れる存在となる。また、スマートフォンのプレイヤー向けに、スキルをワンタップで簡単に発動できる点も見逃せないだろう。今まで敵の攻撃を耐えることに専念していたが、今後は火力としても活躍が期待できそうだ。

安定した戦闘を最大保証!「クリティカルセーフ」

「クリティカルセーフ」は、モンスターからのクリティカルを一定割合で無効化するスキルだ。スキルレベルを最大にすることで、クリティカルを一切受けなくなり、突然気絶することのない安定した戦闘を行うことが可能となる。パーティの要だけに是非ともレベルを上げておきたい。

モードチェンジで瞬時対応「シルトガード」

「シルトガード」は、ガードモードのONとOFFを切り替えることで発動できるスイッチスキル。発動中は移動することができないが、盾を構え受けるダメージを一定割合軽減することが可能だ。

周囲を一掃する「ラウンドスラスト」

武器や盾を勢いよく振り回すことで自分の周囲にいる全てのモンスターにダメージを与えられる攻撃スキル「ラウンドスラスト」。スキルレベルが上がるにつれて、連続発動することができるため、周囲の敵のターゲット取り続けることができるぞ。

強敵を貫き砕け!「セイクリッドランス」

聖なる力をチャージし一気に放出することで目の前にいる複数のモンスターに大ダメージを与える。モンスターの防御力を一部無視する防御貫通型スキル。

全ての者に加護を与える「ミナアタマモール」

「ミナアタマモール」は、同じマップにいる全てのパーティメンバーにモアタークとマモアールを同時にかける支援型のスキル。効果は、下位職プリーストの該当スキルレベルに依存しているが、スキルレベルをあげることでさらにボーナス効果を得ることができる。

鉄壁の防御力を得よう!「デフダイン」

最も「シルドセイバー」らしいスキルといえるのが「デフダイン」だ。キャラクターの攻撃力を防御力に変換することができ、スキルレベルをあげれば変換効率が向上。より防御リに特化したステータスを得ることが可能だ。

さまざまなイベント・キャンペーンも開催

今回のアップデートにあわせて、実施されるイベントやキャンペーンを紹介しよう。

経験値9倍アイテムプレゼント

9th記念アシスター
9th記念アシスター

獲得経験値が9倍になるブーストアイテムがもれなく全員にプレゼントされるというもの。3個配布されるので、活用してどんどんレベルをアップしよう。

受け取り期間

2016年7月27日~9月14日

配布個数

お一人様3個まで

初心者&カムバック応援キャンペーン

2016年8月3日メンテナンス後よりスタートする本キャンペーンでは、ペット「ハコスラ(レア)」がプレゼントされる。ハコスラは、最大レベルまで上げることで驚くほどのステータスになる魅力的なペット。

本キャンペーンの対象者は、ゲームを初めて遊ぶ初心者と2016年5月18日以降に本作をプレイしていない休眠者だ。該当する人は、是非8月3日以降にプレイして手に入れよう。

今後のアップデート計画

本アップデート以降もさまざまなコンテンツ実装が予定されている。詳細を知ることができなかったが、ペットの新しい遊び場や上位ユーザーの遊び場と新報酬が追加される。さらに、一風変わった???の追加も予定されているそうだが……、続報を楽しみに待ちつつ、今回のアップデートを堪能しよう。

(C) NHN hangame Corp.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

マジックオブアーク

マジックオブアーク

一騎当千の爽快感!ファンタジーMMORPG

星界神話

星界神話

自由転職が楽しい!クロスジョブファンタジーRPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!