「タルタロス:リバース」シナリオ序盤の要となる4マップ&ストーリーを紹介!

OnNetは、「タルタロス:リバース」について、序盤における4つのストーリーおよびマップを公開した。

序盤のシナリオ展開を紐解く4つのマップのストーリーを紹介!

この夏、再び物語が動き出す。オンラインゲームでありながら、ときに笑いあり、ときに涙ありのドラマチックなシナリオを楽しめることが「タルタロス:リバース」の魅力のひとつです。今回は本作の「物語」にスポットを当て、主人公たち遠征隊がゲームの序盤に訪れることとなる4つのマップのストーリーを公開いたします。

ピンドス村・儀式の夜

ピンドス村には、7年に一度「守護樹」に供え物を捧げると、その後7年間は豊作に恵まれるという習わしがあった。ところがあるとき、村の少女ユリの父親であり村長でもあるラジェドゥは、自分の妻が守護樹の供え物に選ばれたことをきっかけに、昔から続く供え物をやめてしまう。

結局、ユリの母親は供え物になることはなかったが、数年後に原因不明の病で帰らぬ人となり、以来ラジェドゥは守護樹を「呪いの樹」と呼び、切り倒すことばかりを考えるようになる。

「呪いの樹」を退治しようとするラジェドゥを追う遠征隊。そしてユリの身にもまた、過酷な運命が襲いくる。

幼くして母親を亡くしたユリ。小さな背中は何を思う? いざピンドス村へ到着。長い旅の第一歩だ。
ユリの父親ラジェドゥは「呪いの樹」に追い詰められ… ユリの心には、今でも母親の言葉が刻まれている。
母親の想いを胸に抱いたユリは、「呪いの樹」から逃れることができるのか!?

アルスメル村・覆面K

アルスメル村に向かった遠征隊の面々は、覆面Kというヒーローにあこがれる少年クチと出会う。彼によると覆面Kは悪者たちから村を守ってくれていたのだが、あるときから姿を見せなくなったらしい。また悪者たちが村に現れ、悪事を働いているというのに……。

クチの父親でアルスメル村長のケインは、村の存続のために領主に逆らえず、クチはそんな父親の姿に失望する。そして、遠征隊は新たな仲間とともに豚の姿をしたサロマン族の討伐に向かう。

はたして覆面Kは、クチの願いに応えて再び姿を現すのだろうか?

覆面Kにあこがれる少年クチ。 豚の姿をしたサロマン族の本拠地に乗り込む!
豪快な剣術を見せてくれる覆面K!彼の理は悪・即・斬! 物語は新たな展開を見せ、新たな仲間が合流する。
サロマン族のドンジャンは人間の娘に恋をするが……?

ロトルア村・アデルリン女神の物語

遠征隊が次に向かったのは、雪の降り積もるロトルア村。そこに住む病弱の少女ロラは幼いころから兄に面倒を見てもらっていたが、鉱山の毒によって兄は他界してしまう。

その後、兄に代わって彼女の世話をしていたのは、頭に角を持つ青年ミルだった。一方、村長のマイドスはかつて起きた鉱山事故以来、オボロスに執着するようになったという。

そして、ミルに想いを寄せる村の女性カラが、オボロスを巡る事件に巻き込まれ……。

ロトルア村の鉱山に封印されていた「氷龍」! 物語のすべての鍵を握る「オボロス」!
物語の舞台は、雪の降り積もるロトルア村へ。 パワーウェイブを繰り出すミル!氷龍の使者と相対!
ミルとカラ、そしてロラ……彼らの運命は……!?

失われた要塞・エグリートの魂

人間に代わって、神への供え物となるべく創造されたナシプ族。力の弱い彼らにとって、それは逃れられない運命だった。その後、タルタロス結界陣によって神が追い出されたことでナシプ族は供え物としての運命から逃れることができたが、それもつかの間。今度は地上を支配するようになった人間が、ナシプ族を労働力や錬金術の実験材料として捕えるようになってしまう。

ひっそりと身を隠して暮らしていたナシプ族だったが、ひょんなことから遠征隊との交流を持つようになる。ところがそこへ人間の軍勢に攻め込まれ、ナシプ族は新たな安住の地へと旅立つこととなる。

それをサポートする遠征隊だったが……。

ナシプ族の未来のため、そしてナギとの約束のために 囚われの身となった一行。
エグリートは剣を握る! 脱出するためにシュバルマンは一世一代の大芝居を…!
ナシプ族のリーダー、エグリート。 ある決意をするエグリート。彼の決意を受け止めるナギ。
彼の騎士道精神にシュバルマンは感銘を受ける。
ナギとエグリートの運命は?そしてナシプ族の結末は?
タルタロス:リバースサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タルタロス:リバースサービス終了

タルタロス:リバース関連ニュース

タルタロス:リバースサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報