アルテイル2、新スキル「刻印」や新たな「デュアルユニット」が参戦する「ストーリーパック第14弾『聖戦の産声』」を販売開始

コアエッジは、「アルテイル2」において、本日3月25日より、新スキル「刻印」やカードタイプ「因果軍」の新ユニットなどが追加される、「アルテイル2 ストーリーパック第14弾『聖戦の産声』」の販売を開始する。

「ストーリーパック第14弾」は、人気イラストレーターによる新規描き下ろしイラストを用いた、最新カード60枚を封入した新カードパックとなっております。新たなカードには、革新的スキル「刻印」を実装しており、これまでのアルテイルネットの常識を超越した多彩な戦略構築が可能となりました!

新スキル「刻印」は、カードタイプ「因果軍」の新ユニットが有する特殊能力です。「刻印」は敵軍の任意のエリアに対して使用することができ、「刻印」が施されているエリアに配置されているユニットに対し、一撃必殺の効果を発動するスキルです!

しかも、相手からは「刻印」が施されたエリアを知る術はないため、相手がどこに「刻印」したか戦略を読むことや、「刻印」されたエリアに居続けないように「位置」を意識することがこれまで以上に重要になります。「刻印」の登場により、ユニットを配置する「位置」が重要になり、より幅広い戦略を構築することが可能となりました!

是非この新カードを入手し、自分の編み出した新たな戦術で既存の戦術を打ち砕くカードゲームの醍醐味を味わって頂ければ幸いです。アルテイルネットの新時代を築く、「ストーリーパック第14弾」にどうぞご期待ください!

ストーリーパック第14弾「聖戦の産声」詳細

新スキル「刻印」の実装

「ストーリーパック第14弾」で新たに追加となるスキル「刻印」は、新しく登場する因果軍の隊長カードが使用する革新的なスキルです。「刻印」は敵軍の任意のエリアに対して使用することができ、「刻印」が施されているエリアに配置されているユニットに対し、一撃必殺の効果を発動するスキルです!

相手の思考を読んで「刻印」を忍ばせることはもちろん、既存カードの能力を使用して敵軍のユニットを刻印が施されたエリアへ強制的に移動させるなど、ユニットの「位置」を意識した戦略が熱い!

新たな「デュアルユニット」の参戦

「デュアルユニット」はストーリーパック第13弾「因果の最終定理」より登場したカードです。1種類のカードに“陰”、“陽”2つのモードが用意されている特殊なカードで、“陰”、“陽”で全く異なる能力を有しているので、バトルで対戦相手が相性の悪い戦術を使ってきても、モードを切り替えて逆に相手の苦手な戦術に転じ、逆転を狙う事も可能なとても戦略性の高いカードとなります。

ストーリーパック第14弾では、新たな4体のデュアルユニットが参戦します!

各神族毎に新たな魔法少女シリーズ登場!

第13弾「因果の最終定理」に続き、今回も各神族に戦闘用魔法少女が登場します!第14弾「聖戦の産声」に登場する可憐な少女たちが操るのは「数」!「数」の扱いが勝敗を決める!?

新たな環境で気分一新!レーティングポイントリセット実施!

ストーリーパック第14弾の販売開始に伴い、レーティングポイントのリセットを実施致します。今回の新カード追加、そしてレーティングポイント初期化によってリフレッシュしたアルテイル2を是非ともお楽しみ下さいませ。

※1レーティングポイントとはプレイヤーの強さを表す為に戦績などから独自に算出した数値となります。本ポイントは、プレイヤー全体の最新の強さを正確に表すため、新カードパックの販売や大規模なパラメータ変更など、大きくゲーム環境が変わるタイミングでリセットし、全プレイヤーのポイントを初期値に戻します。

ストーリーパック第14弾「聖戦の産声」

販売開始日時

2013年3月25日(月)14:00

販売場所

アルテイル2ショップ
※アルテイル2カードくじ(1枚)10グランにも追加されます。

価格

1ボックス(75枚入り)2,100グラン
1パック(5枚入り)150グラン

アルテイル2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルテイル2サービス終了

アルテイル2関連ニュース

アルテイル2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報