アロッズオンライン、本日よりクライアントのダウンロード&スターティングガイドブック配布を開始

ゲームオンは、「アロッズオンライン」において、本日10月5日より、クローズドβテスト用クライアントのダウンロードと、プレイ方法から序盤のクエスト進行までをまとめたスターティングガイドブックの配布を行う。

明日からのクローズドβテストに参加される方は、テスト開始までに、ゲームチューへのご登録とクライアントのダウンロードを行い、準備万端にしましょう!

スターティングガイドブックは、リーグ編とエンパイア編の2種類を用意しました。知っていると便利な操作方法、効率的な攻撃の仕方、ストーリーが分かる序盤のクエストなどを分かりやすく掲載しております。

またスターティングガイドブックには、初公開となるアストラルシップの基本設備を掲載しております。今回公開したアストラルシップに関する情報は、まだ一部です。アストラルシップを手に入れてからの冒険は、想像を超える壮大さでプレイヤーを待ち受けております。

アストラルシップでの冒険以外にも、ゲームを楽しむ要素はてんこ盛りです。これまで公開した話題、今後出る関連情報にも、ぜひご注目ください!

クライアントダウンロード&スターティングガイド配布

開始予定日

2010年10月5日(火)19:00~

[14m] [15m] [16m]

アストラルでの大冒険へ!アストラルシップ内基本設備一覧

冒険の先には未知の世界!舞台は無限に広がるアストラルへ!

レベルを上げて一定の条件をクリアすると、飛空艇「アストラルシップ」を自分で購入し所有できるようになります。

もちろんほかのプレイヤーも飛空艇を持ち、同じように航海をしています。さらに、アストラル空間にはアストラルデーモンも存在しています。

そのため、敵勢力の船やアストラルデーモンとの飛空艇での戦闘が勃発します。

アストラルは広く、ワープなどを繰り返すことで、どんどん遠くのアストラルに行けるようになります。しかもアストラルは、つねに変化するため、出会うアロッドひとつひとつが冒険者にとって大切な出会いになります。

キャノン砲

右舷、左舷にそれぞれに4門ずつで合計8門が搭載されています。

砲撃した後、クールタイムが発生します。さらにワンフロア下の前方には、レーザーをまっすぐに放つ大砲も備えられています。

これらを使用して、敵艇やアストラルデーモンを攻撃できます。

リアクター

エンジンにあたる部分です。

飛空艇を急加速、急旋回、あるいは大砲の連続照射などで大きな負荷をかけると、オーバーヒートしてしまいます。

また、自爆装置が付いており、敵艇に乗り込み、この自爆装置を作動させて爆破することもできます。

操作系(モーター・舵・タービン)

3 つの装置を使って、操縦します。
モーターはスピード、舵は向かう方向、タービンで船の高度の調整を行ないます。

飛空艇は慣性が働くため、そのことを計算に入れて操縦する必要があります。

シールド

アストラルシップは、四方をシールドで守っています。
これがダメージを受けて壊れると、攻撃のダメージを飛空艇が直接受けることになります。

バイザー

情報装置を使って、アストラルシップに関する情報を手に入れられます。

具体的にはアストラルシップ各部の損傷率や、自分の船がいる場所の周辺の状況を知ることができます。

修理用ゴブリン

船の修理を行なうゴブリンが船底に待機しています。
ダメージを受けた場所に適切なゴブリンを持っていくと、修理をしてくれます。

持っていくゴブリンを間違えると修理してくれません。
冒険の先には未知の世界!

[11m] [12m] [13m]

アロッズオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アロッズオンラインサービス終了

アロッズオンライン関連ニュース

アロッズオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報