遊び処 ふくろふ、9月21日よりYahoo!JAPANと決済システム連携開始

シグナルトークは、「遊び処 ふくろふ」において、9月21日より、ヤフーと、決済システム連携を開始した。

日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」との連携により、これまで以上に便利に「遊び処 ふくろふ」を、ご利用頂けるようになりました。

決済システム「Yahoo!ウォレット」は、インターネットでお支払い手続きができるサービスです。一度登録すれば、ご購入の度にお支払い情報を入力する必要がなく、快適にご利用頂けます。

「遊び処 ふくろふ」について

日本将棋連盟の協力、片上大輔六段、北尾まどか女流初段の監修により、シグナルトークが開発、運営している、月額制オンライン将棋ゲームです。料亭で将棋を指しているかのような、和の高級感が特長のひとつです。

伝統工芸士 国井孝氏の手による将棋駒、プロ棋士の公式対局で実際に使用されている将棋盤の他、書家の紫舟さんによる題字、ゲームの舞台が東京・芝 とうふ屋うかい、安食総子女流初段による読み上げなど、随所にこだわりをもって制作されています。

イベントの上位入賞者には、プロによる指導対局のチャンスがあり、8月下旬には、片上大輔六段による、お客様との4面指し対局が行われました。

また、9月からは「強豪アマ棋士交流戦」と題して、アマ棋界のトップ棋士たちが「遊び処 ふくろふ」で対局するという、見応えある特別観戦イベントが始まっています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

遊び処 ふくろふ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報