ロボットウォーリアーズ、正式サービスを開始

ロボットウォーリアーズ、正式サービスを開始

2010年08月26日 14:43

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN Japanは、「ロボットウォーリアーズ」について、本日8月26日より正式サービスを開始する。

ロボットウォーリアーズ、正式サービスを開始の画像

本日より正式サービスを開始するPC版「ロボットウォーリアーズ」は、近代産業革命後の世界が舞台。ロボット同士を戦わせるロボット大戦のなかで、プレイヤーは戦闘司令官として所有するロボットに指令を出し、自軍を勝利に導くバトルシミュレーションゲームです。

また、モバイル版「こちらロボット研究所」は、設計図に基づきパーツを組み立ててロボットを作成するカスタマイズシミュレーションゲームです。

PC とモバイル間の連動については、モバイル版で作成したロボットを、PC 版プレイヤーが購入できる仕組みになっています。PC 版プレイヤーは、購入したロボットを自軍のロボット援軍として戦闘させることができます。モバイル版プレイヤーは、より強いロボットを作ることにより名声をあげ、よりよいパーツや設計図を入手することができます。

PC とモバイル、お好きなプラットフォームを自由に選択し、同じ世界観のなかで異なるゲーム性をお楽しみいただけます。

ロボットウォーリアーズ

ロボットウォーリアーズ、正式サービスを開始の画像

かめばかむほど味の出る、シンプルなロボットシミュレーション

「ロボットウォーリアーズ」はダウンロード不要のブラウザゲームです。オフェンス、ディフェンス、デスマッチの3種類から戦闘形式を選択し、ロボットを配置するだけで戦闘を開始。かんたんな操作でプレイをお楽しみいただけます。

また、それぞれのロボットには特性があり、その特製を理解することにより戦略が広がります。いかに敵のウィークポイントを見つけ出し、有利に戦闘を進めることが出来るかが勝利への鍵となります。

エンディングのあるかんたんゲーム

ロボットウォーリアーズの目的はロボット大戦に勝利すること。つまりすべての敵を倒すことができれば、プレイヤーの勝利となります。

毎日変わる敵軍

前日の各戦闘形式において、一番優秀だったプレイヤーの配置が翌日の敵軍となります。

たとえばオフェンスのランキングで一番優秀だったプレイヤーのロボットの配置が翌日のディフェンスにおいての敵の配置になります。同じマップでも毎日敵軍が変わるので、前日とは違った戦略を立ててプレイを楽しむことができます。

モバイル版との連動ポイント

モバイル版で作られたロボットを、自軍の援軍として購入することができます。購入したロボットを戦闘に参加させて、大戦を有利に進めましょう!

こちらロボット研究所

パーツの組み立て次第で自分のオリジナルロボットを作ろう!

「こちらロボット研究所」では、プレイヤーはロボット専門の工学博士となりロボットの設計図を研究。その設計図に基づきロボットを作成し、さまざまなミッションをこなします。

ミッションをこなすことによりお金を得て、よりよい性能のパーツや設計図を獲得します。

PC版との連動ポイント

作成したロボットを、PC 版ユーザーに販売することができます。購入されると、お金と名声ポイントを入手。作成・販売したロボットが対戦に参加して見事勝利すれば、更にお金を入手。レアなパーツが手に入るかも!?

  • ジャンル:ロボットシミュレーション
  • サービス開始:2010年8月26日
  • 開発・運営:NHN Japan 株式会社
  • 利用料金:基本プレイ無料
(C)2010NHN Japan Corp. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ロボットウォーリアーズ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座