三国カオス、その身に刻め、英雄の魂! 代表的なシステム&スクリーンショットを公開

USERJOY JAPANは、「三国カオス」において、代表的なシステムならびにスクリーンショットを公開する。

その身に刻め、英雄の魂! 「武将変身システム」

「武将変身システム」は「SANGOKU CHAOS」最大の特徴にして、他のMMORPG と一線を画す画期的なシステム。なんと絆を結んだ有名武将(絆魂武将)に変身し、その超人的な能力を自由自在に使うことができるのです。

  • 変身時間は1分間
  • 再度変身するには30分間のクールタイムが必要

この様に使用条件は厳しく設定されていますが、余りあるメリットを考えれば僅かな制限にすぎません。なにせ文字通り無敵の強さで大暴れできるのですから。強力なボスとの戦いやプレイヤー同士の戦いにおいて、武将変身システムは戦局を一変させる切り札となる事でしょう!ぜひとも使いこなし、戦いをドラマチックに演出してください。

なお絆魂武将として設定できるのは、プレイヤーキャラクター1人につき1人までとなります。キャラクター作成時に1人選ぶことができ、以後はクエスト等で入手できる「徽章」と引き換えに、武将能力のレベルアップ(キャラクターレベルとは別)や、絆魂武将の変更が可能です。

ただし序盤で選べる武将は限られており、強い武将と絆を結ぶには、武将ごとに異なる特定条件を満たさなければなりません。条件の中には、親子や兄弟といった特別な関係がヒントとなるものも?

激戦必至! 炎の定軍山戦!

「SANGOKU CHAOS」には「カレンダークエスト」と呼ばれる日替わりイベントがあります。その中で最も熱く、爽快感も抜群なのが、今回ご紹介する「定軍山戦」です。

「定軍山戦」は特別マップで行われる、プレイヤー5人対5人の団体戦。マップ上に点在する櫓を占拠し、戦場物資を確保、自軍の戦力を整えつつ、敵本陣の大将を討伐すれば勝利となります。しかし参加するのはプレイヤーだけではありません。それぞれが配下として多数のNPC を従え、小隊~中隊レベルで戦場を駆け巡るのです。

しかもイベント中は獲得条件に関係なく、全ての武将の中から絆魂武将を選択可能!1分間の時間制限もありません。最強の武人であらゆる敵を薙ぎ倒すもよし、艶やかな戦姫で味方を鼓舞するもよし。さまざまなシチュエーションを思い浮かべながら、自軍を勝利へと導いてください。もちろん勝利報酬も豪華です。

無限のコーディネイトを実現! 「プレイヤー武将」の魅力

有名武将ばかりクローズアップしていますが、プレイヤーキャラクターだって負けてはいません!多種多様な装備品を組み合わせることにより、あなただけのオリジナル武将を作ることができるのです。基本装備だけでも兜や鎧、手甲など、計8ヶ所以上の部位に装着可能。

さらにアバター装備も豊富に用意されていますので、様々なコーディネイトが可能です。もちろん性能面の差別化だってOK。やりこみ要素満点の精錬システムにより、基本装備もアバター装備も、最大10段階まで強化できます。

ちなみに4段階目以上の精錬が成功すると、装備品が光り輝くように・・・。見た目も性能も同じキャラクターに会うことは、まず無いと言えるでしょう。その他、好みの属性を武器に付与したり、隠された力を覚醒させたりなど、まさに無限の可能性を秘めています!

これがCHAOSだ! スクリーンショット公開!

「SANGOKUCHAOS」のゲーム画面を初公開!今回は第1弾ということで、綺麗どころを中心に集めてみました。もちろんこの他にも、美麗な青年剣士から思わず見とれる筋肉美まで、個性的かつ魅力的な武将たちが選り取り見取りで登場します

三国カオスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国カオスサービス終了

三国カオス関連ニュース

三国カオスサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報