フローレンシア、日本でのサービス配信がNETTSに決定

NETTSは、NetTimeSoftが開発した海洋MMORPG『Florensia(フローレンシア)』の日本でのサービス配信が決定したことを発表した。

Florensiaは、15世紀の大航海時代を舞台にした海洋MMORPGで、艦船を通じた海上戦闘や艦船チューニングシステムなど海洋MMORPGならではのシステムが特徴的だ。2007年春クローズドベータ開始を予定しているという。

2006年東京ゲームショウのNETTSブースにて、Florensiaのインターフェースや、チャット、戦闘シーンなどが公開されるとの事なので気になる人はチェックしておこう。

Florensia(フローレンシア)の特徴

モチーフ

15世紀の大航海時代、未知の大陸発見、新航路開拓などフロンティアスピリット溢れる時代。

ファンタジーな世界観

大航海時代が背景の従来ゲームは、実際の歴史を基盤にしていますが、フローレンシアはファンタジーな世界を新たに創造し、未知の世界を冒険するという世界観を表現しています。

童話風の美麗なグラフィック

3Dの美麗なグラフィックは、どこかかわいらしい、童話の国に出てきそうな雰囲気を持っています。他の3Dゲームとは一線を画した、グラフィックは秀逸です。

カリアドを利用した陸上戦闘と艦船を通じた海上戦闘

フローレンシアは陸上戦闘と海上戦闘を導入しています。バッファー(補助スキル)とヒーラー(回復スキル)の概念が搭載されたカリアドシステムは新たなソロプレイ 型戦闘を可能にしています。ただし、職業によって戦闘の向き不向きなどが存在するため、パーティプレイも重要な要素になってきます。また、海上では艦船を通じた海上戦闘が可能です。

愛情システムを通じたペット育成システムと魔法への特化でペットの比重を強化。

フローレンシアは愛情度システムを基盤にしたペットを成長させる方式を導入しています。また、フローレンシアのペットは、魔法を使ってプレイヤーを補助したり、攻撃に参加することができ、非常に重要な要素となっています。

歴史創造システム

未知の世界を探検し発見する事で歴史創造システムを導入し、プレイヤー達が行ったクエストなどをゲーム上に歴史として記録させることができます。

キャラクターコーディネートシステムと艦船チューニングシステム

フローレンシアは、キャラクターの衣装など自在にアバターアイテムを使用してコーディネートすることができ、かつ自身の艦船もチューニングして見た目も能力も変化させることが可能です。フローレンシアは、陸上戦闘(傭兵)、海上戦闘(航海士)、冒険(探検家)、交易(商人)の4つの職業を選択することが出来ます。

ゲームシステムについては、TGS前に公開予定のティーザーサイトで情報を随時更新していく予定です!

サービス配信スケジュール

未定(07年春のCBT開始を目標に開発中)

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