EA SPORTS FIFA Online 2、「ワールドカップモード」本日実装&代表選手が手に入る「クエスチョンカード」登場

ゲームオンは、「EA SPORTS FIFA Online 2」において、本日5月19日に、「2010 FIFAワードカップ 南アフリカ大会 モード」を実装した。

本モードでは、2010年6月11日(金)に開幕する「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」(以下「2010 FIFA ワールドカップ」)の興奮をそのまま自宅のPCから楽しむことができるモードです。

地区予選から決勝トーナメントまで、「FIFA ワールドカップ」と同様のレギュレーションでプレイすることができます。本戦参加32チームだけではなく、地区予選に参加した167の国や地域の代表チームを完全に網羅しており、好きなチームを選択してプレイすることが可能となります。

その他、本アップデートでは2010年2月現在の選手移籍情報の更新や、期間限定で本選出場国の代表選手が当たるクエスチョンカードの販売などが実施されます。期間限定のクエスチョンカードからは、日本代表選手や、本大会に出場する選手を入手することが可能です。

「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 モード」 概要

実施日時

2010年5月19日(水)

内容

2010年6月11日(金)に開幕する「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」と同様のレギュレーションで楽しむことができる「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 モード」を実装します。

本モードには、ひとりで「2010 FIFA ワールドカップ」優勝を目指すシングルモードのほか、全国のプレイヤーとノックダウン形式によるトーナメント形式による大会が楽しめるマルチプレイモードがあります。選択できるチームは、本戦に出場する32チームのほか、地区予選に出場した167のチームからも選ぶことが可能です。

本戦出場国一例(全32チーム)

ブラジル

世界最強とも称されるサッカー王国。ペレやジーコなど数々のスター選手を世に輩出してきた。2006年大会では惜しくも準優勝に終わったカナリア軍団が、本大会で2大会ぶりの優勝を目指す。

アルゼンチン

ブラジルと並ぶ南米大陸のサッカー大国。かつて、神の子と称されたディエゴ・マラドーナが率いる“アルビセレステ”は、破壊力抜群の選手層。史上3度目の優勝を目指す。

スペイン

過去11回の出場を果たしているが、未だ優勝の経験はない。世界最高とも呼ばれるサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」を要する“無敵艦隊”が初となる世界制覇を目指し出港する。

ポルトガル

中盤での華麗なパス回しと、頻繁なポジションチェンジで世界を魅了する。その一方、得点を決める決定的な選手を欠き、勝ちきることができないのも特徴であろう。果たして、本選で世界を魅了することはできるか。

その他 選択可能チーム一例(全162チーム)

チェコ

FIFAランキング最高順位2位を誇るも、かつて1度のみの本選出場にとどまっており、グループリーグを突破したことがない悲運の強豪国。

クロアチア

ワールドカップ初出場となった1998年に強豪を抑え、見事3位に入りこんだ。一時停滞期を迎えていたが、若手の台頭で力を取り戻しつつある。

スウェーデン

本選で準優勝もしたことがある古豪中の古豪。近年もズラタン・イブラヒモビッチ、キム・シェルストレームなどタレントを輩出している。

トルコ

かつては、欧州の中でも弱小国と見られてきたが、着実に力を付けてきた。日韓大会において、ベスト4に進出したのも記憶に新しい。

「2010 FIFA ワールドカップ」クエスチョンカード期間限定販売 概要

実施日時

2010年5月26日(水)~6月16日(水)

内容

代表選手を自チームの一員とできるクエスチョンカードを販売します。販売するクエスチョンカードは出場32ヶ国から出現するカードや、実際のワールドカップでベスト16・8・4に残ったチームから出現する全4種類が販売予定となっている。

入手可能選手一例

本田 圭佑(日本)

次世代の日本代表の核となるMF。もはや代名詞となっている「無回転FK」を武器に海外で活躍する、日本のエース

ベニー・マッカーシー(南アフリカ)

プレミアリーグを主戦場に活躍する南アフリカの顔。同国最高のストライカーと称される。

イゴール・アキンフェエフ(ロシア)

18歳にしてロシア代表に選ばれた怪物GK。4歳時にたった数十分の練習を見たCSKA関係者が即入団を許可したほどの天才的な能力を持っている。

その他のアップデート情報

選手移籍情報の更新 2010年2月現在での所属選手状態に更新されます。クエストのリニューアル 新たに50以上のクエストが増加します。

EA SPORTS FIFA ONLINE 2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EA SPORTS FIFA ONLINE 2サービス終了

EA SPORTS FIFA ONLINE 2関連ニュース

EA SPORTS FIFA ONLINE 2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報