競馬伝説Live!、「秋のビッグタイトルへ向けて 京都大賞典特集」を開催

ジークレストは、「競馬伝説Live!」において、10月7日より、カード伝説にて「秋のビッグタイトルへ向けて 京都大賞典特集」を開催する。

カード伝説に「京都大賞典勝利馬シリーズ」が登場!

カード伝説関西競馬場に「京都大賞典勝利馬シリーズ」が期間限定で登場!

70年代を代表する「タニノチカラ」、84年オークス馬「トウカイローマン」が登場!

登場ラインナップ

京都大賞典勝利馬シリーズ

EX種牡馬カード

No.1669 タニノチカラ
ハイセイコーとタケホープのクラシック争いに多くの競馬ファンが熱狂する中、1年8ヶ月という長期離脱から復活を遂げる。条件戦を勝ち進むと目黒記念3着を経て、秋の天皇賞で初のタイトルを得る。翌年には京都大賞典に勝利すると、ハイセイコーとタケホープの最後の対決となった有馬記念で2頭に5馬身差を付けて勝利。遅れてきた主役は、後に70年代を代表する名馬として語り継がれている。

EX繁殖牝馬カード

No.1674 トウカイローマン
デビューからダートにて好成績を残すと、陣営はクラシックを見据えてチューリップ賞に出走。芝でのデビューはほろ苦いものとなるが、それでも次走の桜花賞にてオークスの出走権を得る。オークスでは桜花賞で敗れたダイアナソロンを直線にて捕え、オークスの栄冠を手に入れた。

実施期間

2009年10月 7日(水)定期メンテナンス終了後 ~2009年10月21日(水)14時まで

カード伝説に「10月重賞勝利馬モデルシリーズ」が登場!

カード伝説関西競馬場に「10月重賞勝利馬モデルシリーズ」が期間限定で登場!

ナリタブライアンの半兄であり、1993年の年度代表馬「ビワハヤヒデ」モデルセットなどが登場。

No.1678 まつたけ1枚でいずれかのモデルセットと交換可能となっております。

登場ラインナップ

10月重賞勝利馬モデルシリーズ

デイリー杯2歳ステークスより
「ビワハヤヒデ モデルセット」

EX種牡馬カード
No.1671 シャルード

EX繁殖牝馬カード
No.1676 パシフィカス

ビワハヤヒデ
皐月賞はナリタタイシン、ダービーではウイニングチケットに2着と惜敗。しかし、菊花賞で最後の1冠を得ると同時に同年の年度代表馬にも輝く。翌年も、天皇賞・春、宝塚記念を勝利。有馬記念にて半弟で3冠馬ナリタブライアンとの兄弟対決をファンは待ち望んでいたが、屈腱炎により無念の引退。ファンが夢見た兄弟対決は幻となった。

毎日王冠より
「タケシバオー モデルセット」

EX種牡馬カード
No.1672 チャイナロック

EX繁殖牝馬カード
No.1677 タカツナミ

タケシバオー
クラシックでの勝利は無いが、生涯で通算5度のレコード勝利や怒涛の8連勝など、斤量によるハンデを感じさせない強さは、いつしか怪物と呼ばれた。距離、芝、ダート問わず無類の強さを誇った怪物は、日本最強馬として挙げるファンも多い。

京都大賞典より
「スーパークリーク モデルセット」

EX種牡馬カード
No.1670 ノーアテンション

EX繁殖牝馬カード
No.1675 ナイスデイ2

スーパークリーク
生まれた当初から血統背景により、ステイヤーとしての活躍を期待をされるが、同時に慢性的な脚部不安と戦い続けなければならない運命も背負う。4歳の春、実力を知らしめつつ、皐月賞、ダービーへ駒を進める中、ついにその不安が露わとなる。それでも、同秋の神戸、京都新聞杯で復帰し、菊花賞で遂に悲願のタイトルを得る。その後は、オグリキャップ、イナリワンと共に平成3強として競馬界を支えた。

実施期間

2009年10月 7日(水)定期メンテナンス終了後 ~2009年10月21日(水)14時まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

競馬伝説Live!関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報