【良い点】
・じっくりゆっくり進めたい人にはほぼ課金要素が低い。
【悪い点】
・プレイしたらした分だけ惑星の育成や艦船の作成ができてしまい他のプレイヤーより優位に立てるのでとにかく古参や廃人が優遇される。新参者が偏狭の地でコツコツ惑星の育成をしてもじわじわ押し寄せてくる廃人プレイヤーの圧倒的な艦隊にやられて育てた惑星を奪われるのがオチ。
・夜中はナイトシールドと言って防御側は優遇されるシステムはあるが、結局艦隊を分散させると圧倒的な艦隊の前では確実に負けるので意味が無く、艦隊の居ない惑星は四六時中標的にされているといっても過言ではない。気づいたら自分の主要惑星を占領されていたという状態は日常茶飯事。
・逆に強者側になりたい人はじっくりゆっくりもできないので課金要素が強くなる。
・基本的にやる事は限られてくるし同じ作業の繰り返し、イベントもほぼ無い
・艦隊同士の戦闘でも特に戦闘シーンがあるわけではないので育成データだけを見て楽しむゲーム
・適度な戦闘力と移動スピードを持っている巡洋艦が強く、巡洋艦を作り続けるだけのゲームと化している(巡洋艦をいかに多く生産しているかが勝敗を分けるだけのゲームとなっている)
【総評】
常にPCの前にいる人でないと強者側にはなれないというゲーム。学校や仕事などでPCの前に居れない人は最終的に強者の食い物にされても仕方が無いので、食われるまでのわずかな時間を育成ゲームとして楽しめれば良いという人にしか新規はオススメできない。
評価
総合評価 | 1.83 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | tyrant(9) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2013年12月6日 |
更新日 | 2013年12月18日 |
CONQUERx2サービス終了
本レビューは2013年12月6日に投稿、2013年12月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。