Oβ参加中
このゲームには近接・遠距離武器があり、遠距離の方が有利になりやすい
近接武器の方は速く動けるので裏取りや奇襲、銃で撃ちながら近づいて近接で一気にという戦法も出来たりする
その為武器のバランスは今のところ良い方だと思う
三つまで武器は装備出来て、プレイ中何時でも近接・遠距離に変える事ができる
モードによっては前半戦・後半戦があり、その間にハーフタイムがあってキャラを変える事ができる
その後に自分達と相手の復活地点が変わるという仕様になっている
タッチダウンという「中央にあるアイテムを相手陣地に運ぶ」モードがスタイリッシュで面白い
予め用意されているBGMを自分で好きなようにマップ毎に変えられるのも良い
まとめ
まだOβだが非常に期待できるゲームだと思う
某人形TPSと違って素早く動けるので、範囲武器が強いという事にはなり難そう
ただ上にも書いたとおり遠距離武器の方が有利になりやすい点が今後どうなるのか
近接は弱くはないけど相手が遠距離ばっかだと蜂の巣になりやすく、今の所これメインで戦うのはちょっと厳しい
仲間や相手側の動き方によって強かったり弱かったりする 後は自分の腕次第
しかし動きが素早く遠距離よりも威力が高いので、これ以上強くすると近接ゲーになってしまう危険性がある
タッチダウンだと逆に近接が主役になりやすく遠距離が援護に回る事も多い
武器の値段は大体3万で無期限 修理するタイプ 今の所期限武器を買う事は出来ないようだ
服は期限付きでステータスアップが付いている(攻撃力5%など)
武器は最初から持ってる武器でも十分遊べる むしろ一番使いやすい
どちらか一方が有利なマップはあまりないと思う
ただチームデスマッチのとあるマップが明らかに片一方だけ有利になっている
前半・後半で入れ替わる為有利な方は攻め、不利な方は守りとなってしまっている
タッチダウンではどちらも同じ作りになっている為有利不利はない
スキルの様なものがあり、これを装備するとHPが増えたり銃弾を無効にするシールドを出したり出来る
シールドはスタミナを消費して使うのだがスタミナが切れるか近接攻撃を受けないと消えない 使用者は任意で消せるが
しかもシールド使用中は好きなように銃を撃てる為、狭いマップだとシールドは非常に強い
これが近接よりも遠距離の方が強い理由の一つ
シールドを前に出してる間後ろの仲間も銃を撃ちまくるので近接は蜂の巣覚悟で突っ込むか、こっちの仲間にシールド出して貰い近づくなりしないと厳しい
評価
総合評価 | 2.83 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | jagg(4) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2012年7月20日 |
更新日 | 2012年7月26日 |
S4 Leagueサービス終了
本レビューは2012年7月20日に投稿、2012年7月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。