cβ時の評価しか無い様なので、新しい評価として載せさせていただきます。
*時間が無くても軽く遊べる点。
ヒーローの持ち時間分、戦闘で使えるシステム。2時間分購入したのなら、「買った瞬間からリアル時間で2時間」では無く、「実際に戦闘に参加させた時間」での消費です。なので1週間の内、1日10分ずつ戦闘で使用したのなら10分×7日=1時間10分だけ消費されたことになり、残り50分はまだ使用可能と言うことです。
注意点
複数のヒーローを所持することも出来ますが、その場合「待機中のヒーローの時間も消費されます」。総戦闘時間10分、ヒーローA・Bともに1時間ずつ残ってる場合で、ヒーローAを3分、途中ヒーローBに交代して7分間戦闘したとき、単純に考えたらAが1時間-3分で残り57分と思われますが、実際には残り50分です。Bも同じく残り50分になります。なので複数のヒーローを使っての戦闘はコストも掛かりますので注意が必要です。
*Lv差よりもプレイヤースキルが重点されている点
キャラクターには長所・短所はもちろんあります。Lvがあがればポイントを割り振って性能の強化もできます。しかし「劇的に強くなれる」ことはありません。そしてキャラクターの攻撃よりも、「フィールドからのドロップ」のほうがダメージが大きいので、スキルの性能の見極め、プレイヤーの立ち回り、相手の行動を読む冷静さなどがあれば低レベルであっても勝つことができます。できています。
*課金しなくても十分遊べる点
課金必須では無い。課金推奨でも無い。正直な話、軽く遊ぶ程度なら課金しなくても通用します。反対に課金してごり押しで勝てる物ではありません。
装備類は課金ガチャもしくはゲーム内通貨で永久性の物を購入できますが何が出るかはランダムです。期限制の物は確実に欲しいものを購入可能です。用途に合わせて購入してください。
*キャラ性能・スキルに修正が入りました。
要望を送り続けた結果、初期段階のクエストで貰える永久性ヒーロー「シルバーナイト」を筆頭に、少しずつですが各ヒーローの修正が入りました。
その結果、決定力・防御力・突進力が増したためシルバーナイトだけでも十分に戦えるようになりました。
各々のヒーローも修正が入り、最強と言われていたパラディンやサリエルに十分対抗できるようになっています。
*この記事を読んだ方へ
これはあくまでレビューであり、感想であり、ゲームの一部分です。
もし時間があるならば、1度やってみることをお勧めします。
評価
総合評価 | 3.83 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 4.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | usukage(1) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2012年1月19日 |
更新日 | 2012年1月19日 |
ロストサーガサービス終了
本レビューは2012年1月19日に投稿、2012年1月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。