【良い点】
・キャラメイクである程度の個性が出せる
こだわればおそらく自分と同じ顔は見ない
・クエストやアイテムインベントリがすっきりしている
整理されていて比較的他ゲームより合理的にクエ消化できる
・運営が頑張ってる
接続障害などの対応(修復~報告・お詫び迄)は秀逸
・コンボ判定の間が良心的
個人的な感想です
【悪い点】
・地形・マップが複雑
街の大きさはそれほどでもないのに移動が面倒
ダンジョンはどの道がどう繋がっているのか難解
・PT内での職別役割が曖昧
ダンジョンクリア後の判定ポイントが
職関係なく先頭突っ走ってボコボコやってる奴が一番もらえる傾向にあり
メンバーが終始散るためチーム意識は芽生えにくい
・全チャがTERATERAうるさい
TERAまでの繋ぎとかTERAはどうせ有料だからC9で我慢とか
ややモチベーションを削がれる。個人的な感想です。
【その他・総評】
3を基準にして
・システムはゲームバランスが良好なため+2
・グラフィックはノートPC・ボードPCでも設定次第である程度もっさり動くので+1
・BGMは普通
・イベントはOβという時期的に評価に値しない
・料金は未実装のため評価に値しない
・運営管理は極めて良好なため+2
いかなる種類のオートランも無いので頑張って走らないといけません。職人職(錬金とか調理とか)などが割と早い段階で決められるのでドロップアイテムの取捨選択が楽です。インベントリが常に満杯な状態は少ないでしょう。スキルムービーをその場で見て習得スキルが選べるのは新鮮でした。PVPについては自分はまだ十分にプレイしていないので伏せます。今のところ目立って不快な点はないので楽しめています。正式サービス後の課金設定や運営に十分期待が持てます。今ならギルド勧誘やPT募集も盛んなので始め時だと思います。
評価
総合評価 | 3.83 |
---|---|
システム | 5.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 5.00 |
投稿者情報
投稿者 | iaea(4) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2011年7月25日 |
更新日 | 2011年7月25日 |
本レビューは2011年7月25日に投稿、2011年7月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。