量産型MMORPGという印象。なので、今まで韓国産MMORPGをやってきた人ならば悩むことなくすんなりプレイできると思う。
このゲームの特徴は、4つのモードを選択できることと、光の同盟と怒りの連合に分かれて大規模な集団PvPが行えることだろう。
モード設定のHardモードは、NormalモードでLv50まで育てないと選択できない。単調な狩りとクエストの繰り返しなのでかなりの苦行と思われる・・・
集団PvPに関しては、大人数で追いかけ、深追いしすぎず退くの繰り返しで面白いのは最初のうちだけだった。
18歳以上推奨という謳い文句のせいか、全体チャットを使い雑談をする人、クエスト詳細欄を読めば書いてあるmobの場所を聞く人など、かなり質の低いプレイヤーが多い。
そういう輩は遮断機能があるので遮断してしまえばいいのだが、実際の所はあまりにも多すぎていくら遮断しても追いつかないといった現状である。
正式オープン後もチャットの変換でクライアントが落ちるバグが残っていたり、平坦な道に引っ掛かりがあったりと、いい加減な仕上がりになっている。
評価
総合評価 | 2.20 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | momonga(13) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2007年11月26日 |
更新日 | 2007年11月26日 |
シャイヤ Relic of Mystraサービス終了
本レビューは2007年11月26日に投稿、2007年11月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。