以前どう転がるかということでレビューを投稿したが、
人と通りの機体が出て、使用者が増えたので記述。
際立ったゲームバランスの崩壊は見られず、
しかし、運営が思っているであろう機体の使い方はプレイヤーはせず、
機体の性能がかなりばらばらなのに協力というのは少ない。
強襲機体なんかはそのいい被害者とでも言うべきだろうか、
強襲機体が突っ込んでその後ろに前衛が付いていき制圧しようとするのが、
恐らく盾持ち貧弱機体である強襲デュアルの持ち場だろうが、
強襲が突撃しても実際付いてくるプレイヤーはほぼいない。
それより撤退する強襲を深追いしてくる敵だけ狙うようなハイエナプレイヤーも一部だが存在する。
またリスポンが2階にあるMAPで、その地点から火力型の砲撃を使い、
天敵である強襲の攻撃や、自爆子機がこれないところでやっていたりする。
また、協力モードというのが実装されたが、
片方のMAPは火力でないと攻略できない、
新しく出たバンデットも、火力がいないと厳しいという画一化されたモードになっている。
これからもっと出るであろうこのモードについては期待と共に、これ以上の追求は避けたい
運営の対応については今のところ申し分ない。
しかしいきなりの課金武器がガチャ、課金アイテムに上級機体使用ライセンスなど、
今までやりこんできた人に関しては失笑物であり、
これを使った初心者がPS的に上級者に追いつけずすぐ辞めるのではないかという懸念も。
いいところは確かに多い、しかし目先だけの課金や、一方通行のシステム、
優遇されている機体があったりして+-は0に近い。
評価
総合評価 | 3.67 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | mgs5213(5) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年12月29日 |
更新日 | 2010年3月15日 |
鉄鬼サービス終了
本レビューは2009年12月29日に投稿、2010年3月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。