まずリアル系のFPSではなくサドンアタックのような感じです。
グラはSAより良く音楽も良いです。
特殊なシステムとしては、スキルシステムや国(キャラ)で特殊効果(小銃攻撃アップ)などがあります。
スキルシステムは応急処置(回復)やリスボン時間短縮、一定時間体力上昇などがありました。
これは時間とともにメーターが溜まっていきLv1~3まで溜まると使用でき、Lvによりそれぞれ上昇効果があるようです。
作成するキャラ(国)によって固有の特殊効果があり、あとで追加出来るが莫大なゲーム内マネー(100000)が必要。
武器はレンタル制で1日~購入できる。
最初に所持PT15000が用意されている。大体安い武器で1日2500~。
安いか高いかでいうと普通かもしれないがスキルや装備などもレンタルなので足りなくなるかもしれない。1試合50KILLだと大体80~150PTくらい入ります。150KILL(20分)で150~500くらい。又、ボーナスメーターというのがあり大体8,9試合すると溜まり800PTもらえます。
武器防具は兵Lvが上がらないと購入できない物もある。
SR以外の弾のバラつきがひどく至近距離以外では連射によるマグレあたり待ちみたいな部分がある。←バラつきかたが四方八方に飛ぶ。その影響か狙っていないのに勝手に遠距離でもヘッドショットが頻発する。なんだかな~という感じ。
SRポイントはまぁまぁあるが狙う場所が決まっているので最初に居座った物勝ち化している。
手榴弾は落ちてからの爆発が遅く下手な人じゃないと爆発する前に逃げられる仕様。
全体的に一発の威力が高い。至近距離ではショットガンで即死。遠距離ではSRでHS即死あたるだけで8割。
色々やってきたが全体的におもちゃ的な感じがする。
なんというかリアル系な画面で当たり判定が滅茶苦茶な軽い感じのFPS。
壁撃ちができるのだがほとんどの壁で出来る(太いブロックも可能)な為どこからなぜ撃たれているのかがわからない。理不尽な死亡が目立つ。
というか正面からの撃ち合い以外はほとんど理不尽な死に思える。
壁撃ちは威力が減らず一度でも当たれば場所がわかってしまう為チェックメイト・・。
実際問題自分は多少は出来るほうだと思っているがマジメにやるとデスのほうがかなり多くなる。だが壁撃ちや壁撃ちスナ、ショットガンなどでやるとかなりKILLのほうが多くなる。
このことからわかるようにマジメにやってる人は理不尽な死ばかりでイライラ。
なぜ死んだのか原因がわからない。
などなど多々イライラするような場面ばかり。
このゲーム、動きながら撃つとあたらないのだが、正面の動きながらの撃ち合いで相手(NPC)の弾はガンガン当たる。
傭兵開放されると傭兵が強すぎて傭兵を盾にガシガシやられる。
又、敵や味方のNPCとPCの区別がわかりにくい。
ラジオで話しかけてたのがNPCだったなんてことも・・。
その為か戦術なんてものはなくただ突っ込むか芋るかだけ。
その上理不尽な即死なもんで嫌気がさす。
爽快感より不快感のほうが強く感じる。
あと課金で過疎るとは思いますが、課金する箇所が如実に見えている為過疎りそうです。
スキルスロットやキャラ作成スロットも鍵がついていたので課金でしょうし・・・。
ガードなどその他装備は未実装でしたがこれも課金かも?
なんというかシステム的に微妙なFPSでした。
評価
総合評価 | 2.00 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 2.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 2.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | rincyan(31) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年6月29日 |
更新日 | 2009年7月22日 |
STINGサービス終了
本レビューは2009年6月29日に投稿、2009年7月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。