プリウスオンラインのレビュー・評価確かにクリックゲーだけど不思議な魅力

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グラフィックはいいけど、移動ダルい、戦闘モッサリ、クリックゲーと最初は聞いていたので、正直あまり期待しないでプレイし始めました。

が、しかし

気づいたらしっかりハマっている自分がいましたw


個人的なレビューとしては

●グラフィック
前情報通り、フィールドの作りこみが素晴らしく、景色が非常に良いです。森の中に差し込む木漏れ日や湖の水面のキラキラした波紋、素敵です。あと個人的にHITしたのが、食べ物を食べる時にちゃんとその「食べ物」のグラフィックが出現して、食べるアクションがあったのには驚きましたw 他のMMOとかで食べ物使って回復してもエフェクトがちょっと出るくらいですからねー^^;

●フィールド
広すぎて移動ダルいと聞いてました。確かに広いです。移動手段は徒歩と、あと生き物に乗ることが可能ですが、有料(ゲーム内通貨で)だったり、レベル20になってから持てるペットのみなので、最初は移動で苦労するかも知れません。個人的には作りも複雑(広いからと言って単調なフィールドではない)なので、あまり苦にはなりませんでした。景色がいいので、ガケをジャンプして登ってみたり、登れる高い山に足場を探して登って行って、頂上でスクショ撮るのが最近の楽しみの一つですw

●戦闘
これも「モッサリ」した戦闘しかできなくて面白くないと聞いていました。たしかにクリックゲーです。アクション要素が絶対無いとダメだ!って人には、やはり向かないMMOだと思います; アクションの要素があるとしたら、ガンナーのジャンプ撃ち? 元素、楽士の遠距離撃ち逃げ? …くらい?;; なんにせよ、クリックゲーです^^; これについては、私はクリックゲーOKな人なので、問題ありませんでした。戦闘の長さは、職によっても変わってくると思いますが、戦士を選んで「ブラッディバイト」というスキルを最初からガシガシ上げておけば、ザコMOBなんかはあっさり倒すことができるので、最初にプレイする職としてオススメです(回復はある程度パートナーのアニマに任せることもできるので) レベルの上がり具合は、最近主流になってきている「さくさくレベルが上がって楽しいMMO!」っていうのに比べると結構マゾい仕様になってるかもです; ですが、クエは止めどなくあるので(とりあえずレベル30までは常にクエがわんさかあります)当面目的を失うこと無くプレイはできると思います。

●アニマ
私は最初、CPUで勝手に動く仲間キャラなんて正直邪魔なんじゃないかな~w なんて思ってました。  えっと  なんと言うか  超ゴメンm(_ _;)m   今では無くてはならない大事なパートナーであり、娘みたいな存在です^^


色々と今までに無かった新しいMMOの世界が見れたような気がしました。確かに「クリックゲー」という古臭いシステムではあるのですが、別にMMOにアクション要素は求めていないって人にはぜひ1度プレイしてみてもらいたい作品です。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 minu(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2009年5月28日
更新日 2009年5月28日

プリウスオンラインサービス終了

本レビューは2009年5月28日に投稿、2009年5月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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