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現在のプレー期間

戦士系、ヒーラー、も1次転職しました。
サブだと最初からいい武器もたせれたので楽ですね。

最終的な私の評価

一ヶ月もプレーすることなく引退しました。
実質2週間~3週間のプレー期間でした。
引退の理由は課金アイテム=ゲームマネー
課金ができなくてくやしいとかでないです。実際に課金も3000円してみました。
20~39レベルで装備できる最強の武器も買えます。
それなりのセット効果のある防具も買えました。
あと3000円課金して最強防具・・・あと6000円でサブのも最強に・・・
というのも課金しないとまず無理なんですよね最強装備なんてw
でも課金しちゃえば手に入っちゃうのでだれでもやっちゃいますね。
そういうゲームの世界が嫌いで引退です。
課金して最強装備最高!って方は楽しいかも。
課金アイテムなくて月額千円程度ならやってもよかったなぁ~
というのが私の意見です^-^

良い点(5/20更新)

  1. 結構強い召還獣が最初から使える為、15くらいまではガンガンレベルあげれます。
  2. 基本無料ゲームにしては画が綺麗です。(ちょこまかしてないし・・・しっくりくる)
  3. 基本的なMOBは結構多く設置されており奪い合う感覚はあまりない。
  4. レベル10になると結構強い防具がもらえるのでこれまた楽です。
  5. クエストが非常に判りやすいし、おつかい系という感じはあまりしない。(進行通りにやればいいという感じ)
  6. ギルドが徐々に増えてきている。

悪い点(6/1更新)

  1. PTマッチをチャットでやっている。(システム的に用意されていない為)
  2. まぞいです。(私はバカみたいにサクサク系は嫌いなので実は好き)
  3. 転職後の装備(特に防具)は結構高くて手が出せません。(急激すぎる)
  4. ゲーム内掲示板とかほしい。(トレードチャット以外で売り買いするが・・・)
  5. 全体のMAPが見づらい。地球儀でここにいます。って感じ。大雑把すぎる。
  6. 世界全体のMAPが存在していない?
  7. いまのところMOBは名前が変わるだけの使い回しが結構多く見受けられる。(私はキニシナイw)
  8. レベル別のチャットがあるが、広範囲すぎる。もう少し何か工夫が欲しい。
  9. MAPによっては広すぎて移動が大変。ただ、全体が見渡せるMAPがあればまだ苦にならないと思われる。(どこにいるか把握するのが大変)
  10. 死んでその場で復活するとすぐ攻撃を受ける。ヘイト無し時間が無い。
  11. マナーの悪い人が多い。PKしたくなるほど自己中多すぎますね。
  12. MPKが容易に行える。(MOBから走って簡単に逃げれるが途中にいる人にほぼリンクする。⇒ヤバイ場合は死ぬ)
  13. 若干見た目とシステムとのズレがある。通れそうで通れないとか逆もあったり。
  14. 課金システムが導入され、他無料ゲームにもある現象が発生(課金アイテム販売⇒ゲームマネー取得・・・)
  15. 課金が実装されて成長速度、装備のバランスが非常に崩れました。

最終更新
悪くないという評価から私にとっては「どうでもいい」へ評価変更。
レベルに関係なく、課金⇒ゲーム内マネーへ変換作業を行えば最強装備がそろうのでソロもらくらくです。まぁ金はかかりますが^^;
課金アイテムの販売、トレード、ドロップ禁止にしたらよかったのになぁ~と思います。(他ゲーもそうだと思いますがw)
運営はRMTに流れるお金を回収したいってだけかな?
BOTわんさかいます。
課金アイテムはあってもいいが、主役になったらダメでしょ。
不揃いの装備でがんばってお金ためて装備買って。。。
OBは楽しかった。以上。

評価

総合評価 3.17
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 yuntaku(3)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2009年5月10日
更新日 2009年6月18日

イースオンラインサービス終了

本レビューは2009年5月10日に投稿、2009年6月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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