スタートしてしばらくしたので再度レビュー
操作体系はキーボード操作。マウスによるFPS的操作
パッドによるコントローラ的操作が出来ます。
機動性が大幅に減少させることで操縦系による有利不利は無くなった。
しかしクローズではスキル無しで可能だった宙返りやインメなどは不能に。
クローズと比べるとスピード感に欠け。もっさりした印象は否めない印象を受けた。
パッド系の操作が3軸から2軸に変更され。簡易だがCβ仕様に比べると退化したようでものたりない。
グラフィック
画像は綺麗ではありませんが、最近のネットゲームにしては必要環境も低く。そんなにハイスペックのPCを必要としません。
心配された人口の偏りのその後
枢軸・連合でやや難易度・経験値の稼ぎやすさなどの差が存在する。
初期に心配された人口差は徐々に解決しつつある。
しかしその原因が枢軸ロビーを溜まり場にする一部の下品な民の私物化にうんざりしたユーザーが連合への移住だというのはさびしい話ではある。
ミッション(対NPC)
現在新たな問題としてゲーム内のACE・BOSS系ユニットの戦闘能力が化け物になってしまっており明らかにバランスブレイカーである。基本的に1死でミッション失敗であることを考えると。非常に由々しき問題である。早急な再調整が必要であろう。
対人
残念ながらLV・機体の差による装備性能の差は大きい。
強ユニ・弱いユニの差もかなり激しい。
同期制御の問題から正常に見えなかったりすることもある。
一部のスキルがトランザmすぎると。不評等。
○○支援などというスキルもあるが殆ど個人利用であって他人にかけることは稀明らかに問題だ。
お世辞にも強い人(スコアのいい人)=ACEと素直に認められる環境ではない。
あいつは装備が廃だ。とか奴はまともに見えないので升とかいった味方に対してすら陰口的な意見も多い。
1VS1では特定の能力が高い機体のみが有利で多様な戦い方が殆ど存在しない。
総合的に評価すると対人はあまりいいバランスとは思えない。
ミッションとPVPでは効果・増分を分けてスキルや武器の性能などを調整してはどうだろうか?
評価
総合評価 | 3.00 |
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システム | 3.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | y4414(31) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2008年10月12日 |
更新日 | 2009年1月23日 |
ヒーローズインザスカイサービス終了
本レビューは2008年10月12日に投稿、2009年1月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。