ロストアークのレビュー・評価古き”悪き”MMO

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
見下ろし型3Dでとっつきが良さそうに見えるところ。
プロモビデオやグラフィックが綺麗でとっつきがry

【悪い点】
BOT(自動操縦の不正ツール)野放し。
課金レートが高い。
エンドコンテンツが作業。レベル上げのクエストも作業。
(役に立っていない)プロテクト誤作動でもはや起動ができなくなっていること。

【総評】
フレが面白いと言って薦めてきたのでプレー。
タダでゲームをするのは好きではないのでペット込のセットを4500円ほどで買いましたが・・・・レベル35で挫折しました。

最悪と言って良いのは不正ツール対策がまともにできていないことですね、レベルを上げる際はストーリーを進めていくわけですが、自分以外の大半がBOT(平仮名7文字の名字+名前なのですぐ分かります、おそらく業者。)なので、プレーしている事自体がBAKAらしくなります。

またDiabloライクなハクスラと歌っていますが、Diablo3が単調な育成方式を止めGR、NRと言ったレベルを上げやすくエンドコンテンツにも繋がるものに改良したのに、こちらは旧来のお使いクエストを場面が変わってもひたすらやらされます。
酷いものでは10mほどしか離れてないNPC同士の伝言のやり取りとか・・・何を参考にしたんですかね??

自分のフレはレベルカンストでしたが、フレの配信を見る限りひたすら船旅やっててこれがしかもつまらなそう&時間限定クエでほぼ必須作業って時点でこちらのモチベーションが更に下がる有様。

課金についても乗り物で千円以上取る(無料の乗り物は貰えますが)と
日本市場は金になると思っているのがミエミエ。

とにかく「不正ツールプレーヤたちと一緒に非常につまらないお使いクエストを進めてレベルカンストまで育てる」、という一点だけでも相当数が脱落すると思います。しかも転職も無いため別職を遊ぶ場合はこの苦行をその都度やるハメに・・・

例え500円程度でもゲーム料金を取っていればまだマシになるのでしょうが無料なわけで不正ツール業者からすればリスクなしで幾らでも稼げるので大喜びでしょう。

ちなみに現在はその役に立っていない不正ツール監視アプリが誤作動していて、以前とPC環境が変わらないにもかかわらず関係ないプログラムが~と出てゲーム自体が遊べなくなっています。

幾らでも課金するという廃人なら楽しめているかも知れませんが、新規勢が入っても到底定着できるシステムではないため今後衰退する未来しか見えません。

ついでにここのレビューで★5評価してるのはサクラ(業者?)と思います。漢字が間違っていたり、旧字体が混ざっていたりで明らかに文体がおかしいのですぐ分かりますが・・・

総評すると「辞めとけ」です。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 masaki13(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2021年1月12日
更新日 2021年1月12日

ロストアークサービス終了

本レビューは2021年1月12日に投稿、2021年1月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報