ロストアークのレビュー・評価ハクスラがやりたくて始めると・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
〇綺麗なグラフィック
〇爽快なアクション・スキル
〇臨場感・迫力のある演出
〇プレイヤースキルが活きる

【悪い点】
×超おつかいゲーム(少なくともカンストまでは)
×ハクスラ要素中途半端
×クエストアイテム・オブジェクトが他のプレイヤーと共有
(他の人が取るとリスポーンを待たないといけない・・・。)

【新規さんへ】
・操作に癖があります。詳細は他のレビューで語られてるので省略。
・ストーリーに興味がない場合、レベリングがとても苦痛になります。最初のキャラ選びはモチベが続きそうなものにすると良いです。
・カンストしてやっとハクスラっぽくなります。
・ソロで十分遊べます。

【総評】
ハクスラときいて、ディアブロやトーチライトのようなアイテム堀りをしたくて始めました。少なくともカンスト(レベル50)まではほとんどお遣いゲームで、一方通行でクエスト消化していくだけです。有名なハクスラのようにパーティでID(インスタントダンジョン)を繰り返し探索することもありません。また、ID含めパーティでやらなくてもクリアできます。

ハクスラやりたい!と始めた人はカンスト前に心が折れるんじゃないかと思います。MMOの悪い所を集めたような退屈なレベリング作業です。現時点でサブキャラ作ろうとはとても思えません。

何より残念だったのはクエストの内容。
・アイテム移動させるだけ
・会話するだけ
・ボタン押してアイテムとるだけ
せっかく爽快なアクション要素と綺麗なグラフィックを持ち合わせているのに、わざわざこんな旧世代の退屈クエストをやらされます。

これで普通のハクスラ体系だったらドハマりしたと思います。何回もID周回して、ひたすら敵を倒してレアドロップを期待するようなゲームがしたかったです・・・。

評価

総合評価 3.17
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 legion(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年9月30日
更新日 2020年9月30日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年9月30日に投稿、2020年9月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報