ロストアークのレビュー・評価おつかいゲー。ライトユーザーお断りゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【悪い点】
このゲームはまずレベルがカンストしてようやくスタートラインです。
開始して100時間くらいはNPCに言われた指示通り延々と似たようなクエストを繰り返す作業ゲーであり、その苦痛に耐えられる人しかプレイを続けられないでしょう。
ベテランのMMO中毒者ならまだ耐えられるとは思います。しかし広告を見て面白そうだなーと思って来たライトユーザーからしたら30時間も持てば良い方なのではないでしょうか?
戦闘も面白かったのは最初の20分のみ。結局やってることが一緒なのでどうしても飽きが来る。それを我慢して続けた先に待ってたのは鬼課金勢がドヤ顔で待ち構えている鬼畜ダンジョン。そこで私は引退しました。

民度も酷いです。やる気満々ではないエンジョイ勢は完全にお断りなのが現状。そこそこPCスペックも求められるゲームの時点でお察しな人も多いとは思いますが、プライドの高いイキリストが非常に多い。
YouTubeのコメント欄にいそうなキッズが精神年齢はそのままで15年分歳を取った。そんな感じ人が数多く見られました。

【良い点】
グラフィックが綺麗
プレイ人口もまぁまぁそこそこ
オープンしたて
これぐらししか褒める点がありません

【総評】
たぶんサービス自体が3年持つかどうかじゃないでしょうか?
相当開発に時間も金もかけているようですが、いざやってみるとここまでつまらないとは...
多少の修正があったところで根本がすでにヘビーユーザー向けなので舵を取り直そうにもどうしようもないでしょう。
一応我慢して100時間ほどプレイしましたが、最初の1時間で抱いた「これ何が面白いんだろう...?」という感想のまま終わりました。
私はMMOだけでも20タイトルはプレイして来ましたが、元々期待してただけに今作は堂々のワーストワンです。内容も民度も酷い。

残念です。

評価

総合評価 3.33
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 oimo99(3)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2020年11月21日
更新日 2020年11月21日

ロストアークサービス終了

本レビューは2020年11月21日に投稿、2020年11月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ロストアーク関連レビュー

ロストアークサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報