アラド戦記のレビュー・評価やろうと考えている人 やり始めた人

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
長いことやっているが年々操作アクション性がなくなり操作がとにかく簡単になってきているので、PCゲーム初心者でもとっつきやすい。半分よそ見しながらでもなんとかなるイシスレイド、魔界対戦というダンジョン等々が最高ランクダンジョンなので。
ある程度の装備をそろえるのに必要なのは時間(期間)だけということで長くやっていれば装備も整うようになっている。
課金物をゲームマネーでほぼ購入できる仕様
ゲームマネーを課金ポイントにできること(公認RMt)があること

【悪い点】
運営の質が悪いとよく言われているが、運営の質よりもはるかにユーザーの質が悪い。友人とやるかまともな人と仲良くなって一緒にやるかどちかでやっていけば楽しめるとは思いますが。
より強いキャラをつくるためには課金アイテムカッチカチにしなければいけないこと。
エンドコンテンツ内容は簡単だけど装備ガチガチじゃなければいけないということ(これは良い点でもある)
昔はPvPがどのキャラ(超一部除く)でも面白くPvP人口もかなりいたが、現在では新キャラを適当に投入されていたり仕様が雑な変更されていたりで普通に楽しめるものではなくなった。
【総評】
PCでアクションゲームをやってみようと思っているのならとにかく簡単なのでよいのではないかとおもいます。ただし運営以上にユーザー!とにもかくにもユーザーの質がおどろくほどに低いのでそこだけは理解したうえでやることをお勧めします。
ある程度装備などに期間がかかるのではやくおいつこうと思えばリアルマネーを積めばある程度おいつくのもよい。社会人でお金はあっても時間はない人でもできるゲームにはなってます。

評価

総合評価 3.00
システム 4.00
グラフィック 2.00
サウンド 4.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 ooossan(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2020年5月16日
更新日 2020年5月16日

アラド戦記公式サイト

本レビューは2020年5月16日に投稿、2020年5月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報