アーキエイジのレビュー・評価全体のバランスは悪。保護区で遊ぶだけなら良。

  • 投稿日:
  • 更新日:

※鯖のよって状況が異なる可能性があります。
【良い点】
人が少ないのか土地は余っておりハウジングや生活系で遊びやすい。
簡単に育てられるものでも需要がたくさんあり売れる。金策手段は多い

職業が豊富で気軽に変えられる。1キャラ育てれば普通の人は何も困らない。

【悪い点】
圧倒的不具合の多さ。公式にのってるだけでも相当な数があるが当然それ以外にもあり致命的なバグが多数放置されている。数が多すぎて把握しきれない

PVPのバランスとマナーが酷すぎる。リスキル、バグ利用の平和エリアにいるプレイヤーキル、何故か平和エリアがいきなり戦争状態になり殺される。
完全に装備ゲーなので重課金しないと勝負になりません。
一部コンテンツがほとんど息してません。上記のPVPのバランスの悪さにより大半のユーザーが触れないコンテンツが増えてしまった影響だと思います。

労働力がログインしてないと無課金の場合一切回復しません。課金してもログインしてないと回復量が低下します。パソコンのつけっぱなしを強制されるので夏場は特につらい

日本独自仕様によりあらゆるコンテンツにおいて不遇され過ぎている。
ドロップ率大幅低下、生産工程の複雑化、NPC販売商品の大幅値上げ等

【総評】
保護区で生活する位ならいいと思う。露骨な日本不遇により課金する価値は無い。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 beruku(15)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2020年4月12日
更新日 2020年4月28日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2020年4月12日に投稿、2020年4月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報