星のガールズオデッセイのレビュー・評価SFファンタジーで男勝りな女性と難聴系ヒロインが多く感じます。

  • 投稿日:
  • 更新日:

プレイヤー=船長

【良い点】
グラフィック:どの星の力を受けたかでキャラの名前が変わるので本名不明。この世界では女性が男性を護るものらしく男らしい女性が多く感じます。勝利時SDが雑です。

サウンド:イベントもストーリーも全てフルボイス。
「○○○だって?」と聞き返す会話が多いです。

料金:10000円ガチャ石31連分。一日一回100円ガチャ。最高レア確定5000円。
十二神の確率が低いですが追加は多くて月2人だけでその度確定ガチャがありますのでそれを回せば安く済みます。
【悪い点】
戦闘:5人+フレンド1人編成リアルタイムバトル。ターゲット、スキル共に選択ができます。PCのスペックを落としゲーム設定を変更し戦闘時間を延ばせばかなり勝率が上がります。このゲームはモーション中もスキルのクールタイムが回復し動作が重くてもクールタイムだけは通常通りの回復速度なのでスキル無双が出来ますが時間を掛けすぎると戦闘終了後にエラーが出て無かった事になります。
ガチャ石:入手方ログインボーナス、クエストクリア、デイリーミッション、キャラクタークエスト。最高レアキャラ3.2%。最高レア装備0.5%ぐらいだったかと。武器防具キャラ混じってます。
約半年間やってみて3.2%中の強キャラ十二神は0.2%ぐらいです。ただし夏季限定十二神水着キャラのピックアップされた時は排出率が良く1%ぐらいはあるように感じました。
所持数:最大380(だったか?)キャラと経験値素材(アタッカーディフェンダーバランスサポート4種)、強化素材(HP攻撃力防御力速度4種?)、進化素材(リンゴ3種と宝石3種と魂?3種計9種)上限解放(同キャラ)全て同じBOXなのですぐに限界に達してしまい整理するのが凄く大変です。

イベント:最高レア十二神でも一回二回は同キャラを使い上限解放をしないとイベントの最高難易度は辛く準レアに限っては上限解放最大のディフェンダーとサポート以外はかなり厳しいです。アタッカーは最高の攻撃力がありますが最高難易度の雑魚にスキルを使用しても一撃で倒すことは出来ずHPと防御力は最弱なので逆に一発二発で落ちたりします。このゲームの高難易度では回復だけだと間に合わないので状態異常の暗闇沈黙やバフの防御力アップやガード率アップ、デバフの敵全体攻撃力ダウンもかなり使えます。しかしデバフと状態異常が効くかは確率だったり効かなかったりバフを解除する敵もいるので何度も挑戦して調べながら攻略するしかありません。最近では戦闘に時間を掛けると敵がスキルを連発してきたりするようになりディフェンダーとサポートばかりの編成では厳しくなりました。

ギャラクシーバトルはイベントクエストで一番難易度が高く。こちらのイベントはランキングとなっておりボスを沢山倒しポイントを稼ぎランキング報酬で十二神チケットもしくは十二神上限解放等と交換します。

降臨戦は準レアキャラが敵として出て来ます。敵だと知らないスキルを使い予想外の強さを発揮。此方も何度もクリアしてイベント限定ガチャを回し降臨キャラの上限解放や状態異常無効装備そして強化素材。状態異常無効装備以外は通常ガチャでも出ますが降臨ガチャの方が頻繁にでます。

限定キャライベントは高難易度をクリアすれば新キャラが稀にドロップします。各難易度を回数分こなすと新キャラと最高レアのイベント限定装備が手に入りますが限定キャラは準レアのイベント産なのであまり強くありません。

運営:人気キャラランキングで上位に入ったキャラにはスキルが強化され強キャラが更に強化。
3属性すくみに2属性相反から5属性すくみに変更。
アタッカーが弱すぎるとの要望を受け弱点属性に対してダメージ1.5倍から2倍。
受けるダメージは0.7倍から0.5倍に変更した。今までは最大まで上限解放した十二神キャラ(アタッカー以外)なら弱点の影響が弱かった為どんなイベントでも活躍出来ていましたが影響が強くなった事で課金してお気に入りの十二神キャラを最大まで上限解放したユーザーの怒りを買いました。

9月に引退

評価

総合評価 2.33
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2017年12月8日
更新日 2018年9月18日

星のガールズオデッセイサービス終了

本レビューは2017年12月8日に投稿、2018年9月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

星のガールズオデッセイ関連レビュー

星のガールズオデッセイサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報