アステリアの伝説のレビュー・評価完成度が低すぎます

  • 投稿日:
  • 更新日:

使用できない文字が含まれています。
未入力か文字数が多すぎます。

結論として、 このゲームをプレーする必要は ない、 と判断しました。

[このゲームに類似した内容で、 より完成度の高いゲーム] が多数存在します。 そのため、 このゲームをプレーする必然性が全くありませんでした。 以下は不具合の一部です。

プレイガイド が途中までしか表示されません。 下の方の [神器が欲しい!] から したが表示されません。

文字が小さすぎて読みづらいです。 大きい文字もありますが、 小さい文字は非常に読みづらいです。 全部大きめの文字のサイズで統一してほしかったです。 Windows OS と同等の文字サイズを提供するべきですが、 そのようなユーザーに対する配慮は一切ありません。

勝手に せりふが進行してしまいます。 トイレに行っていたら勝手にゲームが進行します。 困ります。

プレーヤーの名前を 6文字しか入力できません。 短すぎます。

プレーヤーの からだが不気味です。 ■っぱいのおばけみたいです。 普通の体格の普通の人間でプレーしたいです。 これは お■ぱいを否定しているわけでは ありません。 キャラクターの外見の せんたくも性別も何も選択できないことへの不満です。

音量が大きすぎます。 そのため、 このゲームをプレーするときだけ音量を大幅に下げて、 プレー後に再び音量をあげなければいけません。 非常に面倒です。

ログインするたびに、 画面全体に [累計ログイン] などの情報が表示されます。 非常に邪魔です。 しかも、 この画面を閉じる方法が存在しません。 実は、 画面左上の方に、 非常に小さく表示されている [CLOSE] を押下しなければ、 絶対に閉じません。 このボタンを発見するまでに相当苦労しました。 なぜボタンを目立たない位置に隠しているのか疑問です。

戦闘中の打撃音などが一切聞こえません。 最初は不具合だと思っていましたが、 そういうゲームです。 画面下部のスピーカー アイコン の状態に関係ありません。 大昔のファミコンでさえ、 攻撃時に打撃音が聞こえていました。 ファミコン以下のゲーム。

画面上部に、 自分とは無関係なプレーヤーの、 どうでもいい情報が延々と表示され続けます。 非常に目障りです。

[200金貨でエレキタイガーを購入しますか?] [決定] [キャンセル]
と表示されたときに [決定] を押下しても無反応です。

環境設定、 システム設定、 オプション、 のような機能が存在しません。当然ですが、 他のゲームでは調節可能です。

左下のメッセージ ログを折りたたんでも、 強制的に最大サイズに戻されてしまいます。 邪魔で迷惑です。

[勇者の冒険] という横スクロールのゲームでは、 なぜか方向キーが むしされました。 終盤になって ようやく方向キーの通りに動きました。

[つぼを動かして上から降ってくるアイテムを拾うゲーム] では、 ゲーム終了後に画面が真っ暗になってフリーズしました。 ログインし直さなければいけませんでした。

中国語が多すぎます。 多くの漢字が中国語の簡体字で表示されており見づらいです。 例えば [護送成功!] のしたに、 簡体字の文字が表示されているボタンが表示されます。 このような不自然な表示が散見されます。 不具合が多いと思ったら、 またしても中国製だったのですね。 勘弁してください。

一部の文字フォントが変です。 例えば、 [ヘヴィナイト] の [ヘ] が [~] のようにしか見えません。

ゲーム中、 暇です。

評価

総合評価 1.00
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ffff9f9f(27)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 引退
投稿日 2017年11月26日
更新日 2019年1月12日

アステリアの伝説サービス終了

本レビューは2017年11月26日に投稿、2019年1月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報