フィギュアヘッズのレビュー・評価TPS+戦略SLGの新ジャンル

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】箇条書きで書いていきます 読みづらかったら申し訳ないです
・「僚機」システムによってTPSとRTSを合わせたような斬新なゲームに仕上がっており、競技性が高いためやり込みが結果として反映される面白さがあります。
・過去のレビューによく書かれている装備格差に関しては最近のアップデードでほぼ是正され、不都合を感じるほどではなくなりました。
・ここ最近はミッションの増加によって以前と比べてゲーム内での課金通貨の入手が容易になったため、新規さんも参入しやすくなりました。

【悪い点】
運営の宣伝不足とゲーム自体の難易度が高めなことから、人口が他のゲームに比べて少なく、それによってマッチング精度が低い傾向があります。
特に朝昼などの時間では初心者ばかりのマッチにプレイ時間数百時間単位の人が混じるということが発生します。


【総評】
新しいゲームジャンルであり、コラボへの力の入れ方や開発がプレイヤーと親身な関係を築けていることから人口の問題さえ解決できれば今後非常に伸びしろのあるゲームとなっています。

今月末にはフレームアームズとのコラボなども行われますので是非一度遊んでみていただけると嬉しいです。

評価

総合評価 4.17
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 lotusaus(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年11月24日
更新日 2017年11月24日

フィギュアヘッズサービス終了

本レビューは2017年11月24日に投稿、2017年11月24日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フィギュアヘッズ関連レビュー

フィギュアヘッズサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報