リーグオブエンジェルズ2のレビュー・評価運営だけがマイナス点。1点の点数もあげたくないレベルでした

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ゲーム内容は悪くないと思います。

課金も上位を目指さないで、自分なりにマッタリやりたいのであれば、ぶっちゃけ課金いらないです。
それなりの上位に行きたいと言うのであれば、札束を投げつけあってください。

またグラフィックも綺麗ですし、チャットもしやすく操作性はグッド。日々のデイリーもヘルプ機能でさっくり終わります。

【悪い点】
日々のデイリーもすぐに終わる…、そう終わるんです。終わるんですが、消化しなければいけないものはアップデートが来る度に増えます。
アップデート=強化させるための作業が増えるという感じで、ユーザーには負担にしかありません。

また、時間指定したイベントなど、社会人プレイヤーにはかなり厳しい部分もあります。イベントの乱発で課金を煽る戦略なのは見え見えでした。

サウンドについては、ぶっちゃけ煩いだけで聞いていません^^;

そして何よりも一番悪いのが、運営です。

不具合についての報告は事後報告、もしくはシレッと直して何事もなかったかのように無視。文句を言うユーザーだけに補填を与えるなど日常茶飯事。
また日本語が不自由なのか、日本語を知らないのか、公式内での誤字脱字も多く、素人が運営しているのか?と目を疑うレベルです。
近日中に修正いたしますという言葉に対して、修正が入ったのが2ヶ月後などもザラでしたね。

【総評】
ゲーム内容が悪くなかったのでかなり続けましたが、この運営には限界です。
不具合だらけの状況で、課金だけは一丁前に請求をしてくる。
この世の中で、『これ不良品なんだけど、定価で販売するから買ってね』と言ってまかり通る世界ってあるのでしょうか?
それともゲーム会社って全部そうなんでしょうかね?
そうそう、課金してイベントを戦い抜いたにも関わらず、報奨をもらえなかったユーザーもいました。
このゲームは内容が悪くないだけに、非常にもったいないタイトルだと思いますね。

評価

総合評価 2.00
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 zerogaro(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2017年11月4日
更新日 2017年11月4日

リーグオブエンジェルズ2公式サイト

本レビューは2017年11月4日に投稿、2017年11月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報