Game of Emperorsのレビュー・評価中世版の戦国IXA。軍隊を大きくし自国領土を拡大させよう。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・中世の世界観が好きな人にオススメ
・生産し部隊を編成して戦略を立てるのが面白い
・日本語対応
・動作が軽い
・無課金でも全然遊べる

【悪い点】
・説明文など他言語を直訳した感じで、若干読みづらい(理解できる範囲
・運営の課金推しがウザい(無課金でも大丈夫

【総評】
ざっくり言うとガチャの無い中世版「戦国IXA」みたいな感じ。

シンプルな生産&戦略ゲームと思いきや、システム周りが細部まで凝っています。
慣れるまで時間は掛かるかもしれません。

簡単に言うと
住民を増やす→生産スピードを上げる→建設・研究に使用する
→軍隊を作成する→周囲の街を襲撃する(もしくは防衛する)の流れです。

現状は周囲にプレイヤーがひしめき合っている状況ではないので
基本的には「NPC(非プレイヤー)相手」の侵攻となりますが、
いずれは同盟(ギルド)に加入し、
遠方のプレイヤーに戦争を仕掛けたりすることが可能でしょう。

課金は「建設時間の短縮」や「木材などの資源購入」のために使用。
どちらも時間を掛ければ手に入るのでのんびり無課金でもプレイできます。
※世界ランキングを追い求めるならまた別。

まだまだ新しいゲームなので攻略情報は少ないですが、
試行錯誤しながら帝国を築いていくのが楽しいと思います。

評価

総合評価 4.00
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 nagi170(2)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2016年10月10日
更新日 2016年11月3日

Game of Emperors公式サイト

本レビューは2016年10月10日に投稿、2016年11月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報