マスターオブマーシャル、公式サイトをオープン&「生産システム」の情報を公開

USERJOY JAPANは、「マスターオブマーシャル」において、公式サイトをオープン、「生産システム」の情報を公開した。

2009年4月30日(木)から、トライアルβテストを予定している「Master of Martial」の公式サイトが、いよいよオープンとなりました。

これに合わせ、「生産システム」についての情報を公開いたします。開始まで残り1週間を切ったトライアルβテストを期待してお待ち下さい!

公式サイトオープン! ゲームの予習はしっかりと

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現在はニュースやプレイガイド等、基本的な内容のみとなりますが、コミュニティをメインに楽しいコンテンツを順次公開予定です。

作る事も大切だ! やり込み満載の生産システム

「Master of Martial」は、戦うだけのゲームではありません。食糧や回復薬を作成したり、装備をより強く鍛えたりも出来るのです。そこで今回は、「採集」「合成」「精錬」「鍛造」の各システムについてご紹介します。

採集システム

生産を行うには、材料を確保する必要があります。材料は全5種類あり、3種類はフィールド上で採集出来ます。なお、採集するには、雑貨店で「採集ツール」を購入する必要があります。

  • 材料アイテム・・・衣料/食材/鉱石/木材/薬草
  • 採集可能アイテム・・・鉱石/木材/薬草

衣料と食材は、モンスタードロップやNPC から入手出来ます。

材料には品質があり、採集の名声(熟練度)が高いほど、高品質の物が手に入ります。

合成システム

入手した材料を利用し、食糧や装備品等の作成や、より高品質な素材へ加工を行います。加工するには、街にいる各加工職人に必要な材料と手数料を渡す必要があります。

また、匠の名声が高いほど合成の成功率は上がり、合成アイテムの種類も多くなります。

精錬システム

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集めた素材や専用アイテムを利用し、手持ちの装備を強化します。合成と同じく、専門の精錬職人に必要な素材と手数料を渡します。

精錬に成功すれば、各装備に設定された基本パラメータをベースに武器は威力、防具は防御力が増加されます。

鍛造システム

各装備の強化を行います。精錬とは違い、HPやATK等のパラメータ毎に強化出来ます。装備は鍛造が成功する度に、+1~+20 の鍛数が装備名の後に付き、鍛数によって7色に光ります。

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レアアイテムも入荷「名声商店」

採集や合成等を行うと、各行動に応じた名声が加算されます。

名声が一定値に達すると、名声商店(初級/中級/上級)からアイテムを購入する事が出来るようになります。取引の際はゲーム内通貨「マオ」では無く、名声を消費します。

レアアイテムも販売していますが、一部は販売数に限りがありますのでご購入はお早めに。

アイテムの再入荷は不定期になります。

マスターオブマーシャルサービス終了

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