アリアスストーリー・オンライン、ヒーローシステムや友達登録システムなどを追加する大規模アップデートを実施

ハイファイブ・エンターテインメントは、『アリアス ストーリー』において、11月28日にヒーローシステム、友達登録システム、アイテムアップグレードシステムなどの大規模アップデートを実施する。

大規模アップデート第一弾!

2007年11月28日(水)アリアスストーリー大規模アップデートを実施いたします。2007年10月9日に正式サービスを開始以降、アップデートが実施されてきましたが、今回は正式サービス後初のシステム追加を伴う大規模なアップデートとなります。12月と1月にも大規模なアップデートを予定しており、これは大規模アップデート第一弾となりますので、今後もご期待ください。

今回のアップデートで実施される内容は、以下の通りです。

ヒーローシステム実装

ヒーローシステムとは、自分の種族に対しての「行為」を評価するシステムです。その評価に応じてヒーローポイントが上下します。評価にあたるものは多数ありますが、例えば自分の種族を敵対種族から守れば「良い行為」となり、ヒーローポイントが上昇します。今回のアップデートでは、ヒーローポイントを獲得することができるクエストや、村を襲撃するモンスターのクエストが実装され、ヒーローシステムの一部が実装される形となります。今後は対人戦にもヒーローポイントが適用される予定となっています。

友達登録システム実装

友達登録機能の実装です。今回のアップデートでは、10名までの制限をつけた状態での実装となりますが、登録最大人数につきましては、今後調整を行っていく予定です。また単純に友達を登録する機能だけではなく、友達のところに移動するなどという機能も実装を予定しています。

アイテムアップグレードシステム変更

武具強化システムのアップグレードシステムを変更いたします。インターフェースの変更をし、武具のアップグレード成功確率が表示されるようになります。また成功確率をアップさせるアイテムも今後実装予定しています。

ダンジョンボスモンスター実装・インスタンスダンジョンシステムを搭載

既存のダンジョンマップにさらに奥の階層が追加され、ボスモンスターが登場いたします。ボスモンスターは各種族のマップに存在するダンジョンにそれぞれに実装されます。また「インスタンスダンジョンシステム」が同時に実装されます。「インスタンスダンジョンシステム」とは、ダンジョン内の階層と階層の間を移動する際に、プレイヤーがパーティを組んでいない場合、同形状のマップの異なった空間へ移動するシステムです。つまりパーティを組んでいない場合、そのマップ内でプレイヤー同士が出会うことはありません。他のプレイヤーと争うことなくダンジョンを楽しむことができます。

新コスチュームや着ぐるみアイテムを実装

アリアスストーリーに種族コスチュームと、着ぐるみアイテムが実装されます。コスチューム・着ぐるみ共に、装備アイテムとして通常の武具と同じように装備することができます。こちらの装備は戦いには不向きですが、村の中や安全な場所で着て楽しんでみてはいかがでしょうか。今後も続々と新コスチュームを追加する予定となっております。

※今回実装されるコスチュームアイテムは、チェックアップテスト・ブラッシュアップテストへの参加アイテム、及びアリアスサウンドトラックのキーコードで入手できるアイテムとなります。

ゲートウェイ召還アイテム実装

いつでもどこでも利用できるゲートウェイ召還アイテムが登場いたします。既存移動ポイントはもとより、自分がブックマークした場所にもすぐに移動することができます。

アリアスストーリーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アリアスストーリーサービス終了

アリアスストーリー関連ニュース

アリアスストーリーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報