エンジェル戦記、新たな3つのバトルフィールドが登場!「天空聖殿」実装記念キャンペーン開催

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、3つの新たなバトルフィールドを追加するアップデートを実施する。

大人数参加型バトルフィールド「天空聖殿」追加

天空聖殿はレベル100以上のキャラクター向けの大人数参加型バトルフィールドです。強力なモンスターたちが待ち受ける高難易度のマップですが、入場の人数制限はありません。ゼウスの宿敵でもあり、天界の秩序を乱したアトラスとの決戦です。仲間たちを集め、力を合わせて攻略しましょう!

ストーリー

汚れた気配がガイアの大地を侵そうとしていることを感じ取っているだろう。森の動物は人を襲い、冥府の餓鬼は陸地にあがり人を攻撃し、海神が司る海は荒れ狂い船が正常に航行できなくなっている。神殿の上空にそびえるオリンポスクリスタルが矢面に立っていたが、これも汚染されてしまった。クリスタルは以前のような澄んだ光を発することはなくなり、濁った表面は内部をも侵食した。

ゼウスは心配し、各地で発生した異常現象を解決しようとしている。そして、すべての調査をハンコムに託した。ハンコムが神々に支援を求めて、やがてこの混乱を巻き起こした犯人を突き止めることができた。犯人はアトラス。ゼウスの宿敵とも言われている。天界に元の秩序を取り戻すため、天使たちが武器を掲げ天空聖殿へと向った。

危険な仕掛けを解いてフィールドの奥へ

バトルフィールド内には、モンスターだけではなく様々な仕掛けが行く手を阻みます。仕掛けはとても危険で、強攻策はやめておいた方がよさそうです。仕掛けを解いたら、アトラスが待ち受ける奥へと進もう!

フィールドを攻略してトロフィーを達成しよう

天空聖殿で達成できるトロフィーが20個追加されます。トロフィーにはボスモンスターの討伐だけでなく、攻略に欠かせない行動をすることによって、達成できるものがあります。

ボスモンスターを倒して珍しいアイテムを手に入れよう

見事ボスモンスター「アトラス」を倒すことができれば、貴重な宝が手に入れるチャンス!

実装日時

2011年8月10日(水)定期メンテナンス時

天空聖殿 概要

参加人数:制限なし
参加レベル:制限なし(推奨レベル:Lv100~)
「天空聖殿」入場方法:
オリンポス城のNPC「ハンコム」に話しかけると天空聖殿に移動できます。ただし、戦闘エリアへは特定のボスモンスターを倒した際に得られる「タイタン神のトーテム」がないと移動できません。「タイタン神のトーテム」を巨大な石門にはめこむと石門が開き、戦闘エリアに移動できるようになります。

タイタン神のトーテム
天空聖殿の門の鍵。裏表ともに規則的なラインをしている。このトーテムを聖殿の門に充てればタイタンへの道が開く。

ボスモンスター討伐報酬:
アトラス討伐時、より多くダメージを与えたプレイヤーにドロップ品の権限が発生します。その他、アトラス討伐時「アトラス破滅の石」を入手したプレイヤーは、アトラス破滅の石をゼウスの元へ持って行くと報酬として「聖戦の魂」を1個入手する事ができます。
※報酬はリュックに空きが無い状態では報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。

アトラス破滅の石
アトラスが倒れた瞬間崩れてきた岩。アトラスの魔力の根源。ゼウスに渡して認めてもらうと、報酬が受け取れる。

制限時間:
巨大な石門が開いた時点から2時間。制限時間内にボスモンスターの討伐が完了しない場合は、「天空聖殿」の外へ強制的に退出されます。

「聖戦の魂」を集めて強力な装備と交換しよう

「聖戦の魂」を一定数集めてオリンポス城のNPC「英霊の祭壇」に捧げると強力な装備と交換することが可能です。「聖戦の魂」は、ボスモンスターの討伐や、宝箱から入手できます。また、モンスターの討伐などで獲得できる「聖戦の魂の欠片」10個を英霊の祭壇へ渡すことでも入手可能です。「聖戦の魂」を一定数集めると、ここでしかとれない装備や乗物が獲得できます。

「聖戦の魂の欠片」
昔、聖戦で戦死した天使騎兵隊隊員達の魂の欠片。神殿の力によって魂を水晶体の形でアトラスの体内に封じられている。数百年たった今もなお戦士たちの無念が聞こえてくる。この欠片を10個集めてオリンポス城にある英霊の祭壇に置けば「聖戦の魂」を復元できる。

[8m] [9m] [10m]

「聖戦の魂」
昔、聖戦で戦死した天使騎兵隊隊員達の魂。神殿の力によって魂を水晶体の形でアトラスの体内に封じられている。数百年たった今もなお戦士たちの無念が聞こえてくる。この水晶をオリンポス城にある英霊の祭壇に置けば戦士の魂は安らぐだろう。

「天空聖殿」実装記念キャンペーン開催

「天空聖殿」の実装を記念いたしまして、「天空聖殿」での戦闘不能時のペナルティが発生しなくなるキャンペーンを開催いたします。ぜひ、この機会に「天空聖殿」に挑戦してみよう!

キャンペーン期間

2011年8月10日(水)定期メンテナンス後~2011年8月24日(水)定期メンテナンス前まで
**キャンペーン概要

期間中は、「天空聖殿」で戦闘不能になった場合でも経験値減少、装備の最大耐久値の減少がなくなります。また、ペットが戦闘不能になった際の経験値の減少、親密度の減少がなくなります。

※対象エリアは「天空聖殿」のみとなります。その他のフィールドでは通常通りペナルティが発生しますのでご注意ください。

パーティ専用インスタンスダンジョン「密林の遺跡」追加

密林の遺跡はパーティ専用のインスタンスダンジョンです。ダンジョンへ入場するには、レベル40以上のキャラクターで3人以上のパーティを編成している必要があります。中にはさまざまな仕掛けや、モンスターが登場しますのでレベル50以上になってから挑むことをお勧めします。

実装日時

2011年8月10日(水)定期メンテナンス時

密林の遺跡概要

Lv40以上のキャラクター3人以上のパーティを編成した状態でエメラルド平原のNPC「エドバン」に話しかけると「密林の遺跡」に移動できます。「密林の遺跡」は19のエリアに分かれています。制限時間は25分。

ただし、門が開いてから20分間後に強力なモンスターが出現し、プレイヤーキャラクターに襲いかかってきます。最初に上路と下路のどちらの門を開くか選択します。上路の火、下路は水が中心のエリアです。この他にも、祭壇エリア、メインエリアボーナスエリアなどが存在します。

最後に待ち受けるボスモンスターを倒すと、奥にいる「エドバン」から報酬を受け取ることができます。

参加人数:3人~5人
参加レベル:Lv40以上(推奨レベル:Lv50~)
密林の遺跡入場方法:
Lv40以上のキャラクター3人以上のパーティを編成した状態で、エメラルド平原のNPC「エドバン」に話しかけると「密林の遺跡」に移動できます。

報酬アイテム:
密林の遺跡内ではさまざまなアイテムが獲得できます。遺跡内で獲得したアイテムをNPC「エドバン」に渡すと、「商会の秘宝箱」などをもらえます。また、ボスモンスターを倒すと、エリアのクリア数に応じて「エドバン」から「商会の秘宝箱」と「商会バッジ」を獲得できます。「商会バッジ」は、密林の遺跡で使用できるアイテムなどに交換することができます。
制限時間:25分(入場から20経過すると超強力なモンスターが出現し危険な状態になります)

※「密林の遺跡」の制限時間内に外のマップへ移動すると、エリアを進めることができなくなりますのでご注意ください。
※「密林の遺跡」に入場後、30分間は新たに「密林の遺跡」へ入ることはできませんのでご注意ください。

「アトラス迷宮」41階~50階を実装

大型アップデート「巨神の塔」で実装された、「アトラス迷宮」にLv90以上のキャラクターを対象とした、41階~50階のエリアを追加いたします。
入場にはアトラス迷宮31階~40階のエリアで入手することができる「アトラス迷宮41F巻物」が必要です。

アトラス迷宮は通常よりも強力なモンスターが出現するため、攻略が難しいダンジョンですが、そのぶんレベル上げに最適です。また、アトラス迷宮内のボスモンスターからしか入手しないアイテムも存在します。

実装日時

2011年8月10日(水)定期メンテナンス時

「夏袋11」がガイアモールに期間限定で登場

アイテムがたくさん詰まったお得な福袋「夏袋11」がガイアモールに期間限定で登場しました!各福袋は通常よりもお得にアイテムが購入できます!さらに、特典アイテムとして「はっとユーレイ(無期限)」または「はんとーレイ(無期限)」がもれなく付いてきます。ぜひお見逃しなく!

販売期間

2011年8月10日(水)定期メンテナンス後~2011年8月31日(水)定期メンテナンス前まで
**福袋アイテム


「夏袋11-冒険2000」 [2000GP] (※)
経験2倍カード(30分) ×30個
スキル経験2倍カード(30分) ×30個
ドロップ2倍カード(30分)×30個
天使のお守り×3個
はんとーレイ×1個

「夏袋11-奥義:戦2000」 [2000GP]
Lv6ファイター奥義の卵×5個
はっとユーレイ×1個

「夏袋11-奥義:狩2000」 [2000GP]
Lv6ハンター奥義の卵×5個
はっとユーレイ×1個

「夏袋11-奥義:魔2000」 [2000GP]
Lv6ウィザード奥義の卵×5個
はっとユーレイ×1個

「夏袋11-奥義:聖2000」 [2000GP]
Lv6プリースト奥義の卵×5個
はっとユーレイ×1個

「夏袋11-∞星2000」 [2000GP]
∞星屑鎚×5個
はんとーレイ×1個

「夏袋11-6星2000」 [2000GP]
Lv6星屑鎚×10個
はんとーレイ×1個

※すべてトレード、バザー不可アイテムになります。
※各福袋開封時にはリュックのアイテム欄に十分な空きを作ってから、開封してください。空きが足りない場合には開封できませんのでご注意ください。

特典アイテム

福袋に付いてくる、ペーパードールアイテム。
福袋によってもらえる種類が異なります。

「はっとユーレイ」
身体に装備するペーパードール(衣装)アイテムです。
※トレード・バザー不可 装備回数1回

「はんとーレイ」
身体に装備するペーパードール(衣装)アイテムです。
※トレード・バザー不可 装備回数1回

※GPとはガイアポイントの略称です。ガイアポイントとは、ガイアモールにてゲーム内アイテムを購入するために必要となるポイントです。ガイアポイントの購入については、公式サイトをご覧ください。
※すべてトレード、バザー不可アイテムになります。
※「夏袋11」の開封にはアイテムリュックに十分な空きが必要です。6 スロット以上の空きを作って開封してください。

これからは「Lv1~3奥義の卵」大当たり確率「3%」

ガイアモールで販売されている「Lv1~Lv3奥義の卵」の大当たり確率が、これまでの1%から3%にリニューアルされました!常時3%となりますので、購入をお考えの方はぜひご利用ください。

販売アイテム変更日時

2011年8月10日(水)定期メンテナンス後から

リニューアル概要

ガイアモールで販売されているLv1、Lv2、Lv3奥義の卵の大当たり確率が、これまでの1%から3%に変更となります。

販売アイテム概要

各奥義の卵 [500GP]

「Lv1ファイター奥義の卵」
「Lv1ハンター奥義の卵」
「Lv1ウィザード奥義の卵」
「Lv1プリースト奥義の卵」
「Lv2ファイター奥義の卵」
「Lv2ハンター奥義の卵」
「Lv2ウィザード奥義の卵」
「Lv2プリースト奥義の卵」
「Lv3ファイター奥義の卵」
「Lv3ハンター奥義の卵」
「Lv3ウィザード奥義の卵」
「Lv3プリースト奥義の卵」

※すべてトレード、バザー不可アイテムになります。

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報