SDガンダムカプセルファイターオンライン、7月28日新ユニット導入!「ティエレン」「GNアーチャー」そして「機動戦士ガンダム00」に登場したあの機体も

CJインターネットジャパンは、「SDガンダムカプセルファイターオンライン」において、2011年7月28日定期メンテナンス終了後、マイレージボックスやアイテムカプセルマシンなどに新たに導入されるユニットを発表した。

今回の新ユニット導入におきましては、「機動戦士ガンダム00」で活躍したモビルスーツ(以下、MS)をご用意いたしました。アリオスガンダムの支援用として開発された可変型のモビルスーツ(以下、MS)、「GNアーチャー」がマイレージボックスに、人類革新連盟の主力機「ティエレン」を改良した「ティエレン(高機動型)」がカプセルマシンに導入されるほか、あの人気機体のバリエーションユニットもアイテムカプセルマシンに登場いたします。
これらの新ユニットが導入されることで、より一層ゲームプレイの幅が広がることと存じます。今後も新しいユニットやマップなどのコンテンツを充実させていく予定となっておりますので、どうぞご期待ください。

今回のアップデートで追加されるユニット

ティエレン(高機動型)

近接格闘型(グー機体)
ランク:B
「機動戦士ガンダム00」に登場した人類革新連盟のMS。その名のとおり高い機動性をもって相手に接近し、武器1および武器3の「カーボンブレイド」によって一気にダメージを与える戦法に向いた機体です。スキル2の「突撃指揮」が発動すれば味方全員の攻撃力がアップするため、とくにチーム戦で活躍できるユニットといえるでしょう。

???

近接格闘型(グー機体)
ランク:AR
「機動戦士ガンダム00」に登場したあの機体のバリエーションユニットです。

GNアーチャー

万能型(チョキ機体)
ランク:A
「機動戦士ガンダム00」に登場したソレスタルビーイングのMS。通常時の武装に武器3がありませんが、変形を行なえば使用可能な武器が変化するため、戦況に応じて変形を使いこなすことで問題なく戦えます。スキル1には「リロードアップ」を持っているので、おもに射撃戦を中心とした戦闘で実力を発揮できる機体となっています。

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

SDガンダムカプセルファイターオンライン関連ニュース

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報