マジックワールド・ビギンズ、物語攻略×討伐×育成要素「ソウルタブレットシステム」&充実の生産「生活スキル」情報を公開

ベクターは、「マジックワールド・ビギンズ」において、本日7月8日、物語攻略×討伐×育成要素の「ソウルタブレットシステム」、充実の生産が楽しめる「生活スキル」の情報を公開

ソウルタブレット ~ストーリー攻略×装備強化~

「ソウルタブレット」はストーリー攻略の楽しみと、コレクション要素、さらにはパワーアップ要素を兼ね備えた本作のお楽しみ要素の1つです。「ソウルタブレット」には、大きく分けて「ルーン象嵌」「月光宝箱」「封魔石鑑定」の3種の機能があります。本日は「ルーン象嵌」をご紹介します。

「ルーン象嵌」とは、各種ルーンを武器に嵌めこむことで、付加効果を武器に付与するものです。組み合わせるルーンによって、様々な付与効果が得られます。ルーンはダンジョン等の敵から入手できますが、単体での効果はありません。各ルーンはクエストやBOSSに対応しており、クエストクリアやBOSS討伐をすることで初めて効果を発揮します。

また、ルーン自体を「合成」することでさらに強力な効果をもたらすルーンの作成も可能なのです。いろいろなクエストを楽しみながらBOSS討伐に挑み、さらにはルーンの扱いを模索してみましょう。

ルーンを利用した効果例

ルーンを材料にして、様々な付加効果が武器に付けられます。例えば「炎の呪詛:初級」を武器に象嵌すると以下の追加能力があります。

炎の呪詛:初級
効果:炎スキルダメージ+5%、全体性+3、火耐性+2

「炎の呪詛:初級」を象嵌するためには「武勇:戦のルーンⅠ」と「迅速:戦のルーンⅡ」が必要です。

ルーンのはめ込みはレベルと材料がそろっていれば可能ですが、各ルーンを活性化させていないとはめ込んでも効果がありません。

活性化は、たとえば、「武勇:戦のルーンⅠ」は予言者マケインに対応していて、彼を助けると活性化します。「迅速:戦のルーンⅡ」は魔狼王ウィリアムに対応しているため、魔狼王ウィリアムを倒すと活性化します。2つのルーンを活性化させ、初めて武器に「炎の呪詛:初級」の能力が付きます。

本日は迫力のルーン戦7に関連する、大型のBOSSソルダット戦とのプロモーションビデオ(中国版)を公開いたします。

[9m] [2m] [3m] [4m]
[5m] [6m] [7m] [8m]
[11m] [12m] [13m] [14m]
[15m] [16m] [17m] [20m]

充実の生活スキルの情報を公開

本作では育成要素の充実のさることながら、生産要素も充実しています。本日はその生産系要素をご紹介いたします。

生活スキルの紹介

本作には合計10個の生活スキルが存在し、その用途もさまざまです。生活スキルは自ら習得して使用することができますが、街のNPCに代理で依頼することも可能です。生活スキルはクエスト等を体験することで習得できます。

生活スキルは利用すれば利用するほどに経験値が蓄積され、レベルアップすることでより効果的に利用できるようになります。また、一部の生活スキルを利用するにはアイテムが必要になりますが、クエスト等で入手できるものばかりですので、心配はいりません。

交渉
価格交渉のスキル。このスキルに長けた者は商人とアイテムの価格を交渉する事ができる。

採薬調剤
薬草の採取と薬草を調合することができるスキル。

採掘精錬
鉱石の採掘と、鉱石の加工を行うスキル。

防具刻印
材料と防具を組み合わせることで、既存の防具を自ら強化できるスキル。

武器刻印
材料と防具を組み合わせることで、既存の武器を自ら強化できるスキル。

薬品調合
薬草の採取と製薬に関するスキル。
HP回復剤やMP回復剤といった基本的なアイテムを調合する。

装飾品制作
材料を組み合わせて指輪、ネックレスなどを製作するスキル。
アクセサリーは潜在能力を引き上げる貴重な装備品の1つ。地道にこちらに取り組みたい。

封印
【封印可能】のマーカーがついたモンスターを封印するスキル。

魚釣り
特定の場所で魚釣りが可能になるスキル。※オープンβテスト以降に実装予定です。

栽培
種などを入手して、植物を育成するためのスキル。収穫したアイテムは、装備の強化や特殊な薬剤の材料に利用する。

[23m] [24m] [25m]
[26m] [27m] [28m]
[29m] [30m] [31m]

バトルヴィーナスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バトルヴィーナスサービス終了

バトルヴィーナス関連ニュース

バトルヴィーナスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報