プリウスオンライン、魅せろ!怒涛のスキルコンボ! 本作史上最大の大型アップデート本日ついに実装

ゲームオンは、「プリウスオンライン」において、バトルシステム・スキルシステムの大リニューアル、新キャラクター導入を行う本作史上最大の大型アップデートを実施した。

今回実施したアップデート「Shadowless Knight Re:Birth」は、先日発表した新キャラクター実装に加えて、「チャンスシステム」導入によるバトルシステム、「スキルツリー制」導入、「新スキル追加」などによるバトルシステムの大リニューアルといったゲーム根本の大革命といっても過言ではない超大型アップデートです。

今回、新たに導入した「チャンスシステム」は、強力なスキルを連続で発動することを可能にしたシステムです。スキルを使用した際に一定の確率で即座に次のスキルを使用することが可能です。この「チャンスシステム」の導入により、戦闘において爽快なプレイを味わえるようになりました。

また、「プレイヤーキャラクター」と「アニマ」のスキルシステムを、レベルアップごとに入手する「スキルポイント」で好みのスキルを習得していく「スキルツリー形式」にリニューアルいたしました。これにより、「プレイヤーキャラクター」と「アニマ」の育成に、今まで以上に自由度が増し、自分の好きなスタイルでのプレイが楽しめるようになりました。

その他、転職可能レベルを50から25へ引き下げ、アニマの料理レシピリニューアル、新セット装備「スコルピオンシリーズ」の実装など、あらゆる要素を追加・変更しており、初心者からベテランプレイヤーまで楽しめるボリュームとなっています。

「PRIUS ONLINE」では、今回の大型アップデートを皮切りとし、年内にさらに魅力的なタイトルへと進化するためのコンテンツ導入を含む大型アップデートを予定しております。

新バトルシステム「チャンスシステム」

魅せろ!怒涛の攻撃を!「チャンスシステム」は、スキル発動時に一定の確率で即座に次のスキルが使用可能となる、新たなバトルシステムです。

これにより、クリックやキーをタイミグよく押すことで、リズムよくコンボを発生させることができ、戦闘時の爽快感を今まで以上に味わうことができます。

チャンスシステムの流れ

キャラクターのスキルを使用した際に、一定の確率で、チャンスシステムが発動します。チャンスシステムが発動すると、キャラクターの横にスキルアイコンが表示されます。最大で左右2つ表示されます。

キャラクターの横にスキルアイコンが表示されたら、下記2つどちらかの方法で、次のスキルを選んで発動させることができます。

【1】アイコンをクリック
【2】キーボードで選択
左側の場合は「R」キー
右側の場合は「F」キー

※操作キーはオプションメニューで変更することが可能です。発動させたいスキルを選ぶと、即時に選択スキルが発動します。次々と発動するチャンスシステムでスキルの連続コンボで大ダメージ!

自分の目指す道を進め!プレイヤーキャラクター&アニマ スキルシステム一新

「プレイヤーキャラクター」と「アニマ」のスキルシステムを、レベルアップごとに入手する「スキルポイント」を使用し好みのスキルを習得していく「スキルツリー形式」にリニューアルいたしました。

これまで、プレイヤーキャラクターは、レベルに応じて決まったスキルを習得していく形式で、アニマは性向によって使用スキルが変化する、というシステムでした。

今回のリニューアルで、プレイヤーキャラクターとアニマの育成に、自由度が増し、自分好みのキャラクターが作成できるようになりました。
なお、スキルポイントについては、日本独自仕様として特定レベルでボーナススキルポイントが追加されています。

また、システムのリニューアルにともない、プレイヤーキャラクターのスキルも一新しました。これまで以上に、各キャラクターの種族それぞれに特徴が明確になっております。

スキルツリーよりスキルが習得できます。特定のスキルポイントを使用することで、次のスキルが選択可能になる場合もあります。自分なりのスキルの割り振り方で、プレイキャラクターに個性が出ます。

その他

転職レベルを変更

転職可能レベルがレベル50からレベル25に大幅に引き下がりました。転職レベルの引き下げとスキルツリーの導入により、物語の序盤からキャラクターの個性が際立ちます!

スコルピオン装備が登場

新セット装備「スコルピオンシリーズ」を実装いたしました。ダンジョンクリアの報酬などで入手できる「アドベンターの勲章」を集め、新装備を手に入れましょう!

料理レシピを完全リニューアル

アニマの特技のひとつ料理、その料理のレシピが完全リニューアルとなりました。新レシピは、各街にいる「伝説の料理師K」から入手することが出来ます。材料は、「ベスティア」(モンスター)を倒すとドロップします。料理が大成功すると強力な回復力を持つ「伝説の料理」が完成することもあります。

初心者ジェナーの支援が盛りだくさん

序盤の初心者向けクエストを大幅にリニューアル!アニマに出会うまでの時間が短縮されています。また、期間限定の初心者支援として、新キャラクターを作成すると、レベル20相当能力をもつ「祝福された戦闘団員」シリーズを装備しています。その他、アニマアバターなど冒険が便利になるアイテムを盛り沢山にプレゼント!

ダンジョン関連

ダンジョン専用新クエストが追加

このクエストをクリアすることで、特別な装備と交換が可能になる「征服の紋章」を手に入れることが出来ます。ダンジョンによって必要個数が異なります。強力な装備を目指してダンジョンに挑みましょう!

ダンジョン入場可能レベルを変更

全ダンジョンの入場可能レベルを変更、出現するベスティア(モンスター)の強さも調整しました。

「冒険日誌」がパワーアップ

ベスティア(モンスター)の撃破やクエストのクリアなど、日々の功績に応じてさまざまな称号を入手できる「冒険日誌」がパワーアップ。従来の特定の称号入手以外にも、何とアイテムが届けられる事も・・・?取得できる称号の数は、なんと50種類以上!称号は、それぞれ特別な能力を持つ称号もあり、キャラクターに設定ることで、称号の恩恵を得ることができます。

新キャラクター「無影騎士」ついに実装

先週2011年5月18日(水)のリリースにて詳細を発表した新キャラクターも、今回のアップデートでついに実装となりました。「無影騎士」は、7つの月が照らす幻想の世界「プリウス」が舞台の本作において7番目の登場キャラクターとなります。スピードを生かした攻撃、己を犠牲にしてまで得た強固な能力等、従来のキャラクターとは違った特徴を持つキャラクターです。

新アニマ専用アバター実装

人気のアニマアバターアイテムに、待望の制服シリーズ「園児服セット」はじめ、「ナース服セット」 「キョンシーセット」が登場しました。どれもキュートでたまりません!ぜひセットでそろえましょう!

大型アップデート記念!キャンペーン&イベント盛りだくさん

「PRIUS ONLINE」史上最大の大型アップデートを、ついに実装!これを記念したキャンペーンやイベントを、盛りだくさん用意しました。ぜひぜひ、ご参加ください!

アニバにお任せ!「スキルリセット応援隊」イベント

期間:2011年5月25日(水)~6月22日(水)メンテナンス開始時まで

内容
毎度おなじみアニバちゃんが、スキルリセット&転職のお手伝い
をしてくれます。
新しいスキルシステム、一新したスキルをいろいろ試して、自分なりのプレイスタイルをみつけていただきたい想いから、スキルリセット&転職し放題のイベントを期間限定で開催します!イベント期間中に、NPC「アニバちゃん」に話しかけると、スキルリセット&転職し放題です。

新しい冒険へ出発!「ようこそMYマスター」キャンペーン

期間:2011年5月25日(水)~6月22日(水)メンテナンス開始まで

内容
アップデートを記念して、新規で作成したキャラクターに対して、盛りだくさんの特典をご用意しました。冒険をお助けする下記アイテムをプレゼントさせていただきます。

【特典その1】ブロンズHP自動回復ポーション/ブロンズMP自動回復ポーション/カワウソ頭/カワウソ服/カワウソ爪/カワウソ足爪
【特典その2】キャンペーン期間中に新規で作成したキャラクターは、初期装備が、レベル20装備相当の性能をもつ
「祝福された戦闘団員」でスタートできます。
【特典その3】現在開催中の「レベルアップキャンペーン」に、新規に作成したキャラクターで参加すると、通常のプレゼントアイテムに加えて、さらにステキなアイテムが当たるチャンスがあります。なお、今回新規で会員登録された方には特別賞もご用意しております。

プリウスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プリウスオンラインサービス終了

プリウスオンライン関連ニュース

プリウスオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報