カロスオンライン、ギルドの力を結集して眼前の敵を打ち砕け!同時アップデート「マーカスト地下の墓」実装

オー・ジーエンターテインメントは、「カロスオンライン」において、「攻城戦」アップデートに関する情報を公開した。

5月21日(土)ギルドを集結!攻城戦始まる!

眼前にそびえ立つ鉄壁の要塞…その城内には光輝く「クリスタル」が自らを所有するに相応しい勇者を待つかのように静かに輝いている…。

クリスタルを勝ち取るべく繰り広げられる熾烈な攻防戦。その勝敗の行方はまだ誰にも分からない。

「投石機」を駆使して、城壁を破り、クリスタルを奪い取れ!白熱する戦いに生き残り、勝利を掴むことができる者は数少ない。この難攻不落の堅城を陥落させ、新たな領主として歴史に名を刻むのは果たして誰だ!

開催日

第一回 2011年5月21日(土)21:00~22:00

申請期間

2011年5月19日(木)14:00~5月21日(土)12:00まで

申請場所

1チャンネル:ベルネオMAPのベント城

参加ギルド数

無制限

[1]申請について
攻城戦の申請及び攻城戦を進行する為の攻城フィールドへの入場は1チャンネルのベルネオ地域ベント城の前にいる通行官NPCから申請する事ができます。

1) 担当NPC(通行管理)はベルネオマップのベント城の前に位置

  • 申請期間:メンテナンス終了後 ~ 土曜日12:00
  • 申請権限:ギルドマスター
  • 申請金額:100万カロット
  • 申請ギルド:ギルドレベルと関係なく申請可能

[2]戦争について

  • 開始時間:毎週土曜日[20時・21時・22時]より城主ギルドのマスターが選択(攻城戦のスタート時間を選択しないと20時に自動設定される。)
  • 進行時間:1時間

[3]拠点占領

1) 担当 NPC(通行管理)は、ベルネオマップのベント城の前に位置 [座標 : (30.1 / 131.6) ]

  • 攻撃のギルドの攻城戦申請時、城に近い距離にある拠点を生成ポイントにできる権限獲得
  • 申請メニューと別途に拠点先占メニューを利用し、ギルドマスターが申請
  • 申請期間は、攻城戦の申請期間と同じ
  • 結果確定:申請期間が終わる時点(土曜日12:00)に同一NPCの申請結果がメニューで確認できる。
  • 決定方法:フレッタ凝縮液をたくさん入札した手順で、2つギルド選定 (拠点2つ)、入札は申請締め切りまで入札し続ける事ができる。拠点を獲得する事で、有利な地域から開始する事ができる。

[4]戦略拠点

1) 攻撃側の初期固定地域で城に至る距離より近い距離に位置した地点をキャラクター生成地点として確保
2) 戦場の勝敗を決める兵員動員力で同一な人員対比より効率的な場合がある。


[5]参加方法

1) 担当NPC(通行管理)のメニューから攻城マップに移動
2) 攻城戦のスタート1時間前からお知らせのメッセージが全体マップに告知される。
3) 参加ギルド員は自動移動ではなく、自ら攻城戦の場所に移動しなければならない。
4) すべてのキャラクターが攻城マップの初期固定地点から生成される。
5) 攻城戦スタート後、入場する際には、守備ギルド/攻撃ギルドによる生成位置が異なる。
6) 攻城戦がスタートすると既に入場しているキャラクターの生成位置が指定された位置から再生成される。
7) 攻城戦に参加しないキャラクターも入場ができ、この際には初期固定地点から生成される。
8) 攻城戦が開始されると「攻城チャンネル」が公開される。チャンネルを選択する事で、「攻城地域」へ入場する事ができる。(一番下にある番号がないチャンネルが攻城チャンネル)※攻城チャンネルから直接入場すると攻城フィールドへ到達する。
9) 攻城戦の開始と共に攻城フィールドにいるメンバーは攻城開始と共に自身が所属している復帰地点へ強制移動されます。
10) 攻城戦の参加ギルド数は無制限です。

[6]攻城地域について

1) 攻城フィールドでは帰還石・帰還スクロールは使用できない。
2) 攻城戦が進行されてない状態で攻城フィールドの[キャラクター選択/ゲーム終了/死亡]後、再度接続した場合は初期地点へ自動的に移動される。
3) 攻城戦進行中に城の占領ギルドが変わる場合、城を占領したギルドメンバー以外に存在する全てのプレイヤー達は選択された地点へ自動的に移動される。
4) 攻城戦が開始されると攻城フィールド内ではPKモードの設定をしなくても敵対ギルドのプレイヤー達を攻撃する事ができる。※相手を倒してもMVポイント・経験値の減少は発生しない。

[7] 勝利条件

1) 攻城戦終了時刻にクリスタルを占拠中のギルドが勝利
2) 攻撃ギルド間には、お互い敵対状態で、占拠および最終所有に対する判定はギルド単位で適用される。

[8] 占拠手順

1. 外城門2つ、あるいは、外城壁1つの中から1つを破壊
2. 内城門3つの中から1つを破壊
3. クリスタル1つを破壊
4. クリスタル占領方法

  • 内城に存在するクリスタルを攻撃し、HPをすべて消耗させると占拠状態に変わり、クリスタルの占拠に成功すると城の守備ギルドへと変更される。
  • クリスタルが占拠されると、占拠したギルド以外、すべてのキャラクターは指定された位置に強制移動。
  • 城の所有ギルドが変更される毎に[外城門 / 外城壁 / 内城門]クリスタルのHPがすべて回復された状態に再生成され、開いた門がすべて閉じた状態へと自動変更される。

1) 上記を繰り返すと再占拠になり、占拠効果が同一に発生する。
2) 占拠を終了時刻まで維持すると最終勝利となり、城を所有できる

[9] 投石器

1) 攻撃側で城を攻撃時に活用
2) 活用方法:一定時間毎にリロードされ。杭を倒し、巨大な石を発射する。時間は長いが守城兵力の攻撃から避け城門を壊せる戦法

[10]外城壁

1) 外城壁を破壊する事ができる。
2) 外城壁を攻略するためには、裏側の道から進入。

[1]攻城戦終了直後

1) 攻城戦終了時にクリスタルを占拠したギルドが次の攻城戦まで城の所有権を持つ。
2) 攻城戦終了後、勝利ギルドが全体メッセージで表示される。
3) 攻城戦終了後、攻城フィールド内の全キャラクターは10分間の無敵状態に変更されその場を楽しめる。(攻撃は可能、HP消耗無。)
4) 無敵状態の終了[1分前 /15秒前]に終了メッセージが表示される。
5) 無敵状態が終了されると城の所有ギルドは内城に強制移動され、残りのすべてのキャラクターは、攻城フィールドのスタート地点に強制移動される。

[2]攻城フィールド離脱方法

城主側の離脱方法

1) ベント内城のワープNPCを通し‘ベルネオに移動’を選択するとチャンネル選択ウィンドウが表示される。
2) ベント城の攻城地の内城通行管理NPCを通し‘ベルネオに移動’を選択すると選択ウィンドウが表示される。
3) チャンネル選択ウィンドウを通し、選択したチャンネルのベルネオに移動する。

一般の離脱方法

1) ベント城の攻城地の出口にあるポータルに接近するとチャンネル選択ウィンドウが表示される。
2) チャンネル選択ウィンドウを通し、選択したチャンネルのベルネオに移動する。

注意事項

※攻城戦の開催時間になりましたら、各自ベント城のNPCよりベント城内部へご移動してください。自動での移動はございませんのでご注意ください。
※今回勝利したギルドにつきましては、税率などは変更出来ませんのでご了承ください。
※今回の攻城戦につきましては、下記の仕様が異なっておりますのでご注意ください。

通常の仕様

「クリスタルが占拠されると、占拠したギルド以外、すべてのキャラクターは指定された位置に強制移動。」

5月21日の仕様

「クリスタルが占拠されると、占拠したギルド以外、すべてのキャラクターのHPが0になり、指定された位置に強制移動。」

[2m] [3m] [4m]
[5m] [6m] [7m]

新ダンジョン マーカスト地下の墓 実装!

2011年5月19日(木)に実施されたメンテナンスにて新規ダンジョン「マーカスト地下の墓」が実装されました!

安部官房長官 生放送のお知らせ

放送日時

5月20日(金) 20:00~22:00まで

放送内容

安部官房長官が、KOROSをかき混ぜる!

視聴者特典

視聴者の皆さんに抽選で何かが貰えるチャンス!

カロスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カロスオンラインサービス終了

カロスオンライン関連ニュース

カロスオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報