ドラゴンネスト、ソーサレスの衣装で登場した女優「夏菜」さんが本気で1000万円を狙う決意を発表!?「DN-1グランプリ」プレス発表会開催

NHN Japanは、2011年3月8日Think Park Towerにて、「ドラゴンネスト」について、「DN-1グランプリ」開催に伴う発表会を開催した。

本グランプリには、現在公開中の映画「GANTZ」やドラマ「カルテット」での演技でも話題となり、今年最も注目を集める女優の1人でもある夏菜さんを招待してのトークショーも実施された。

「DN-1グランプリ」開催発表会

開催日時

2011年3月8日

会場

大崎Think Park Tower23階 NHN Cafe

登壇者

女優「夏菜」さん
NHN Japan株式会社 代表取締役社長「森川 亮」氏
NHN Japan株式会社 ドラゴンネストプロデューサー「杉浦 俊輔」氏
株式会社アイエスコーポレーション 常務取締役「久國 清直」氏

本発表会にて詳細が発表された「DN-1グランプリ」は、「ドラゴンネスト」において、期間中、ボスモンスター「シードラゴン」を最初に倒したチームのユーザーに「ドラゴンネスト」のプロモーション活動へ参加してもらい、その報酬として、チームに対して1000万円を支払いするという、オンラインゲーム史上に類を見ない規模で展開される、ユーザー参加型のキャンペーンだ。

今回実施された発表会では、現在映画やドラマなどで注目されている女優の夏菜さんが出演、トークセッションを通じて趣味のPCオンラインゲームや「DN-1グランプリ」の魅力を語ってくれた。

また、「DN-1グランプリ」開幕発表にあたってオープンしたティザーサイトでは、グランプリに関するインフォメーションのほか、初心者が気軽に挑戦するための攻略情報や、「ドラゴンネスト」の世界観に関する解説、プレイヤーの方同士での情報交換に役立つ場が満載となっている。

「DN-1グランプリ」開催概要について

NHN Japan株式会社 代表取締役社長「森川 亮」氏の挨拶に続いて、新規に制作された「DN-1グランプリ」プロモーションムービーが公開。韓国の上級プレイヤーにも今だ討伐されていないという「シードラゴン」が登場するカッコイイ動画になっていたぞ。

ドラゴンネストプロデューサー「杉浦 俊輔」氏は、「ドラゴンネスト」のゲーム特徴やサービス内容などを簡単に説明したあと、今回の「DN-1グランプリ」開催にあたって、参加条件となるレベル40以上を目指す人へのサポートも大いに利用してほしいと語った。

また、アイエスコーポレーション 常務取締役「久國 清直」氏も登壇し、全国のネットカフェ「アプレシオ」「I Love 遊」にて「U-22支援キャンペーン」を実施することを発表。自宅にPCがない、PCスペックが足りないなどの理由で本作を遊べない人に向けて全面協力することを語った。

夏菜さんと森川氏によるトークセッション

そして、「DN-1グランプリ」のサポーターとして起用された女優の「夏菜」さんが、本作のソーサレスのセクシーな衣装で登場。さらに「DN-1グランプリ」優勝者に贈られるという1000万円がアタッシュケースに厳重に保管されて壇上に登場したのだ!夏菜さんはさすがにホンモノの1000万円を見て興奮したのか、「私も挑戦してもいいですか?」とグランプリ出場を決意したようである。

さらに、プライベートでもオンラインゲームが大好きという彼女は、つい最近「ドラゴンネスト」を始めたようで、さっそくハマってしまい、昨晩も遅くまでプレイしていたとのこと。ちなみに3~4日でレベル22に到達したというかなりやり込んでそうだ。彼女のゲーム内のキャラクターは本日の衣装と同じ「ソーサレス」を使っているが、ついつい前衛で突っ込んでしまい、すぐにやられてしまうのが悩みらしい。

また、夏菜さんは「ゲームが好きな男性は?」という質問に、「すごく素敵だと思います。一緒にゲームしたりちょっとオタクなデートしたり…」と答えていた。そんな嬉しい回答に杉浦氏もうれしそうだったぞ。夏菜さんの2人の弟もオンラインゲームを普段から楽しんでいるらしく、たくさんの人にプレイをしてほしいと話していた。

夏菜さんも一人のプレイヤーとして挑戦するという、今回の「DN-1グランプリ」。もちろん最初の壁としてレベル40を目指さなければならないが、誰でも1000万円をゲットするチャンスがあるので、頑張って「シードラゴン」に挑戦してみてほしい!

DN-1グランプリ

期間

2011年3月23日(水)~優勝チーム認定まで

概要

日本国内最大級のインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」内でサービスされている人気タイトル「ドラゴンネスト」において、期間中にボスモンスター「シードラゴン」を最初に倒したチームの皆様に「ドラゴンネスト」のプロモーション活動へ参加していただき、そのプロモーション活動の報酬として、チームに対して1000万円をお支払いいたします。

「シードラゴン」は韓国でのサービスでは12月の実装後、現在まで延べ約80000人以上のプレイヤーが挑戦しましたが、未だ討伐されていない超強力なボスモンスターです。

シードラゴン挑戦条件

「シードラゴン」に挑戦するに当たり、チーム全員がレベル40に達していること。
「シードラゴン」がいるステージ入場に必要なアイテムを有していること。
「シードラゴン」がいるステージの入場回数制限に達していないこと。

DN-1グランプリ参加条件・注意事項

  • シードラゴンを最初に倒したチームについては、運営チームが当該チームのゲームデータログをチェックし、不正行為がなかったことを確認した後に、優勝チームと認定されます。不正ツールの利用その他、運営チームが不正と判断した場合は、優勝チームと認定されない場合があります。
  • 優勝チームのメンバーには、優勝認定から約1週間程度で、ミニメール等でご連絡いたします。
  • プロモーション活動の内容としては、授賞式への出席、ブログの執筆、ドラゴンネスト推奨PC等の企画サポート、オフラインイベントへの参加等を予定しております。授賞式、オフラインイベントへの参加に際し、弊社スタッフや報道関係者等から、撮影・取材のお願いをさせていただくことがあり、この場合、撮影された写真、映像等が弊社サイト及び各種媒体を通じて公開されますので、ご承知おきください。
  • プロモーション活動をお引き受けいただく前に、当社とチームの各メンバーとの間で、プロモーション活動に関する契約を締結いたします(以下「プロモーション契約」といいます)。プロモーション契約締結にあたり、ご本人確認のために身分証明書の提示をお願いいたします。また、未成年の場合には、法定代理人の同意が必要になります。契約締結に必要なご連絡が取れない場合、プロモーション契約が締結できず、報酬のお支払いができないことがあります。
  • 報酬金額の1000万円は、優勝チームのメンバーの人数で等分してお支払いいたします。
  • 日本国外からの接続はキャンペーン対象に含まれません。

夏菜さんプロフィール

生年月日

1989年5月23日 21歳

特技・趣味

PCオンラインゲーム、料理、ショッピング、夜空を眺めること

WORKS

映画「GANTZ」、「GANTZ PERFECT ANSWER」岸本恵役
フジテレビTWO ドラマ「おくさまは18歳」高木飛鳥役
TBS ドラマ「カルテット」カスミ役 ほか

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報