「クラロワ」「クラクラ」がGoogle Play Games対応でPCでもプレイ可能に!モバイル版とのデータ引継ぎやクロスプレイ対戦が可能

Supercellは、PC版「クラッシュ・オブ・クラン」、「クラッシュ・ロワイヤル」を配信する。

スマートフォン向けゲームをPC上でプレイできるプラットフォームGoogle Play Games(ベータ)経由でダウンロードでき、モバイル版からのデータ引継ぎも可能。PC版ならではの大画面で「クラロワ」と「クラクラ」の対戦が楽しめる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「クラッシュ・オブ・クラン」ジェネラルマネージャーStuart McGaw コメント

「プレイヤーのみなさまより、PCでもプレイできるようにしてほしいというご要望を以前からいただいていました。我々はゲーム開発、運営において常にプレイヤーファーストであることを心がけています。ゲームの新たなプレイ方法を提供することで、『クラクラ』『クラロワ』をさらにお楽しみいただけることをうれしく思います。」

Supercellは、ひとりでも多くの方に何年もプレイされ続け、そして記憶に残り続けるゲームを創ることをミッションに掲げています。Supercellのゲームがプレイヤーにとってより身近なものになってほしいと考え、このたび初めてPCでのプレイ環境を提供することになりました。

PCでGoogle Playへアクセスをすると、PC版の「クラクラ」「クラロワ」が無料でダウンロードできます。Supercell IDでログインをすることで、今までモバイル端末でプレイしていた同アカウントでプレイを継続することができ、モバイル版同様世界中の「クラクラ」「クラロワ」プレイヤーと対戦することができます。ゲームプレイそのものは、モバイルゲーム版と全く同じですが、マウスコントロールや大画面に適したグラフィックなどを通してPC上でも充実したプレイヤー体験を提供いたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報