PC向けMMORPG「R.O.H.A.N. Revision」の正式サービスが12月21日に開始!ソケットコスチュームなど新要素の情報も

Wemade Onlineは、PC向けMMORPG「R.O.H.A.N. Revision」の正式サービスを2022年12月21日に開始する。

「R.O.H.A.N. Revision」は、「R.O.H.A.N.」シリーズの新たなタイトルとなっており、「新生R.O.H.A.N」とは異なるゲームとして運営される。

「新生R.O.H.A.N」と共通の世界観や基本的なゲームシステムを踏襲しながらも、“より現代に合わせたゲーム”として遊びやすさを重視した変更が加えられているほか、9番目の種族や新たな機能が追加されているのが特徴だ。

サービス開始時には、現在のティザーサイトがそのまま公式サイトに移行となる。また正式サービス開始を記念して、さまざまなイベントやキャンペーンも予定されている。

R.O.H.A.N Revisionティザーサイトはこちら
https://rohanrevision.gamecom.jp/

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ソケットコスチューム

「R.O.H.A.N. Revision」で新たに導入するソケットコスチュームは、「紋様」というアイテムをセットするソケットが存在するコスチュームアイテムとなっています。「紋様」には「攻撃力」や「全ステータス」といった効果が設定されており、この「紋様」を装着することでコスチュームに効果を付与することができます。

先行テストプレイ参加キャンペーンで配布予定のソケットコスチューム「勝利の甲冑」

ソケットコスチュームの一例

ソケットコスチュームには様々な外見のものが用意されており、好きな見た目のコスチュームに様々な効果が付与できるシステムとなっています。「紋様」は期間制のアイテムとなっていますが、一度ソケットに装着した「紋様」は取り外すことができます。「紋様」はイベントなどで入手することができます。

オートバトルシステム

アイテム「オートバトルシステム」を使用することで実行できる自動戦闘システムです。使用すると自動戦闘設定を設定できるオプション画面を開くことができ、使用するスキルや回復アイテム、戦闘中のペットのエサやりといった要素を設定できます。設定できる項目が非常に多く、特にスキル設定の仕方が自動戦闘の効率に直結するため自分のキャラクターにあった設定を模索するのも一つの楽しみ方となります。

細部まで設定可能な自動戦闘設定

オートバトルシステムの入手場所

アイテム「オートバトルシステム」はゲーム内の各種族の街にいる雑貨商人などから購入できます。非常に高価なアイテムとなっていますが自動戦闘中もアイテムやクロンを拾うことができるため、NPCの買取金額が高い装備品類がドロップする場所で使用しましょう。また、運営チームが開催するイベントでも入手できる予定です。

初心者支援クエスト

キャラクター作成時点で所持しているアイテム「新規冒険者の証」を持っていることでNPC「カサンドラ」から受けられる初心者用クエストが用意されています。この初心者支援クエストはキャラクターレベルを上げることで様々なアイテムを報酬として受け取ることができます。

NPC「カサンドラ」がいる「生産工房」はキャラクターを強化するために必要なアイテムが入手できる様々なコンテンツが集まっている場所となっているため「生産工房」で出来ることも併せて確認してみましょう!

生産工房は各種族のタウンからNPCを通じて移動できる
会話するだけで多くの経験値がもらえるクエストも

「R.O.H.A.N. Revision」ではレベル1からスタートする「ヒューマン」や「エルフ」といった種族も、各種族の街にいるNPC「フィアット」のクエストを進めることで簡単にレベルを上げることができるようになっています。特に「採掘場管理人の依頼」から始まる各ダンジョンで受けられる[新規]とついているクエストを進めることでキャラクターのレベルに合ったダンジョンに挑むことができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

R.O.H.A.N. Revision関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報