「ツリーオブセイヴァー」アーチャー系統の新クラス「花郎(ファラン)」が登場!「サドゥー」のリメイクも実施

「ツリーオブセイヴァー」アーチャー系統の新クラス「花郎(ファラン)」が登場!「サドゥー」のリメイクも実施

2022年01月19日 19:00 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

imcGAMESは、MMORPG「ツリーオブセイヴァー」において、本日1月19日に新クラス「花郎」などの追加を含む大型アップデートを実施する。

2022年1月19日大型アップデート実施!

imcGAMESよりサービス・運営しているPCオンラインMMORPGゲーム「Tree of Savior Japan」の大型アップデート情報が公開されました。2022年1月19日(水)に実施予定のバージョンアップでは新たなアーチャー系統クラス「花郎(ファラン)」の追加やクレリック系統クラス「サドゥー」のリメイクなど、様々なアップデートを実施します。

新クラス「花郎(ファラン)」追加!

アーチャー系統の新クラス「花郎(ファラン)」が追加されます。花郎(ファラン)は、弓をメイン武器として使用し、攻撃スキルとバフスキルが調和したバランス型アタッカークラスである同時に、サポーターとしての役割も遂行することができるため、他のクラスとの組み合わせでシナジー効果が期待されます。本来はクラス解禁を経て転職可能なクラスですが、今回花郎(ファラン)アップデートを記念して行われる期間限定の花郎(ファラン)転職イベント開催中は、花郎(ファラン)への転職が無条件で可能になります。(~2月3日メンテナンス前まで)

「花郎(ファラン)」は、キャスティング後に射程距離を長く保ちながら攻撃を放つ「片箭(へんせん)」、自分が付与したデバフスキルに適用されている全ての敵にダメージを与える「黒角ノ弓」と「白角ノ弓」、旗を設置して自分の攻撃スキルを使用する際に、矢による支援射撃を発生する「臨戦無退」、片箭スキルを命中させることで、他のスキルを使用できる「気迫」バフを獲得し、バフの持続時間の間に自分と周辺のPTメンバーにダメージアップバフを付与する「交友以信」、またスキル「弓ノ舞」は、片箭の操作難易度を補完するスキルでもあり、[気迫]を消費せず使用することができます。チャネリング形式の広域攻撃であったり[気迫]バフを簡単に獲得できるなど、魅力のある様々なスキルが追加されました。

また、オルシャ地域にいる「花郎マスター」からマスターの依頼業績を進めることができます。マスターの依頼クエストの業績をクリアすることで、スペシャルコスチューム及び、限定称号が獲得できます。業績クリアで獲得したコスチュームは、花郎クラスに転職したキャラクターのみ装着することができます。

リメイク「サドゥー」登場!

クレリック系統クラス「サドゥー」のリメイクも実施します。「サドゥー」は、幽体を直接操って各種の状態異常を与えたり、敵に[聖]魔法ダメージを与えるクレリック系統クラスです。今回のリメイクを通じて、攻撃スキルを使用すると幽体が分離され、分離された幽体の場合、初めて使用した「サドゥー」スキルのみ使用することができるようになります。しかし、ほかのクラスのスキルは使用することができ、幽体の持続時間が終了すると自動で、初めて使用したスキルが発動される仕様になります。

[スピリットエキスパート:放浪のアストラル]に使用することで、直接操らずとも幽体が自動でサドゥースキルを発動できるようになります。ただし、持続時間は3秒に固定され、敵に各種状態異常を与える機能がないため、PvPやPvEなどの状況に合わせて適切に使用する工夫が必要となります。

また、サドゥーの「マスターの依頼」も追加されました。アクメンスの尾根にいる「サドゥーマスター」からマスターの依頼業績を進めることができ、該当業績をクリアすると、サドゥークラスのスペシャルコスチューム及び、限定称号が獲得できます。依頼クエストは全ての系統のキャラクターで進行でき、チーム単位で共有するため、該当クエストを始めるとチーム内の全てのキャラクターで進めることができます。

「マスターの依頼」の報酬は、業績報酬から受け取ることができます。業績クリアで獲得した「魂の安息コスチューム」は、クラス制限や性別制限がないため、全てのキャラクターが装着できます。

「業績システム」リニューアル!

従来の「キャラクター情報(F1)」ウィンドウを通して確認可能だった業績一覧リストが「冒険日誌(F4)」へ移動しました。業績の確認は、すべて上段のタブから行えます。

業績システムのリニューアルでは、従来の業績UI画面の変更や新システムが追加されました。業績システムのUI画面の変更を通して、業績へのアクセシビリティや業績利用に対する利便性が向上されます。

業績には大きく分けて「主要業績」「コンテンツ業績」「特別業績」「イベント業績」の全4種のメインカテゴリーが存在します。各カテゴリーには、さらにサブカテゴリーが存在しており、業績のメイン画面を通して、メインカテゴリーの全体の進行度や報酬受取可能状況について把握することができます。

また、業績レベルシステムが追加されます。業績を完了するごとに指定されている経験値量を獲得できます。指定されているテーブルに応じて業績のレベルが決まります。業績のレベルは業績コンテンツに関連している様々な報酬システムに影響を与えます。

新しく追加される業績のみならず、従来の業績にも経験値が算定されているため、リニューアルが行われた際は、現在完了してある業績に応じて業績レベルが自動で算定されます。

「ホカホカ!冬のお芋とあんまん祭り」イベント開催

特性ポイント、浄化された権能の息吹など様々なアイテムを獲得できるイベントを開催!

イベント期間

2022年01月19日(水)メンテナンス後~2022年02月16日(水)メンテナンス前まで

参加対象

すべての啓示者様

期間限定「花郎パッケージ」販売開始!

新クラス「花郎」アップデートを記念し、期間限定「花郎パッケージ」を販売します。

販売期間

2022年01月19日(水)メンテナンス後~2022年02月16日(水)メンテナンス前まで

期間限定「サドゥーパッケージ」販売開始!

「サドゥー」クラスのリメイクを記念し、期間限定「サドゥーパッケージ」を販売します。

販売期間

2022年01月19日(水)メンテナンス後~2022年02月16日(水)メンテナンス前まで

期間限定「祝福された女神のキューブ:アースガルド」販売開始!

販売期間

2022年01月19日(水)メンテナンス後~2022年02月09日(水)メンテナンス前まで

IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集