エヌシージャパンの創立20周年記念動画が公開!感謝の想いやユーザーからの投稿作品をKOKIAさんの代表曲「ありがとう…」に乗せてお届け

エヌ・シー・ジャパンは、創立20周年を記念した動画「NC Japan 20th Special Thanks」を創立20周年特設サイトにて公開した。

創立20周年記念動画「NC Japan 20th Special Thanks」を特設サイトにて公開

創立20周年記念動画「NC Japan 20th Special Thanks」は、エヌシージャパンがこの20年間、プレイヤーの皆様と共に歩み、成長できたことに心から感謝の想いを込めて制作しました。

本動画は、事前に開催したクリエイターコンテストに投稿いただいた作品や過去にNCSOFTコミュニティに投稿された作品を、エヌシージャパンの“思い出の欠片”としてデザインし、全てのプレイヤーの皆様への想いを込めて、皆様と共に20周年を祝福する動画として制作しました。

また、かつてMMORPGのファンの中でも話題となった、歌手「KOKIA」さんの代表曲「ありがとう…」を取り扱うことで、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを表現しております。

なお、楽曲の使用を快く了承いただいた「KOKIA」さんよりエヌシージャパン創立20周年を祝うコメントもいただきましたので、20周年記念動画が公開される特設サイトにてご覧ください。

KOKIAさんプロフィール

音楽・芸術を愛した祖父母の影響で多くの芸術に慣れ親しんで育つ。中でも音楽の世界に強く惹かれ、幼い頃より自然とピアノで曲を作るようになる。3歳からヴァイオリンを始め、高校・大学と桐朋学園で声楽を専攻。クラシックを学ぶ一方、自らが作詞・作曲をした楽曲を通して、音楽の持つ素晴らしさやその可能性をたくさんの人に伝えたいと感じ、大学在学中の1998年にデビュー。

早くから海外での評価も高く、変幻自在なその歌声は「ボーダーレスな歌声」としてヨーロッパでも支持をされ、12カ国を巡るワールドツアーなど、活動の場を世界に広げてきた。

日本人歌手で世界で活躍する歌い手として注目されている彼女の歌はシンプルで心に
残るメッセージを大事にし、言葉の壁を越え、多くの人に音楽を通して「love & peace」を問いかけている。

現在日本とロンドンに住居を置き、自身の創作活動の他に、主にゲームやアニメ作品への楽曲提供を行いながら、音楽的視野と活動範囲にいっそうの広がりをみせている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報