この夏はPCオンラインゲームを楽しもう!夏休みに遊びたいおすすめオンラインゲーム特集2021

スペシャル

この夏おすすめの人気PCオンラインゲーム5タイトルを紹介!夏休みはイベントやキャンペーン満載のオンラインゲームで楽しんじゃおう!

今年も“おうち時間”の多い夏休みで時間を持て余している人もいるのではないでしょうか。こんなときこそ、時間をたっぷり使って遊べるPCオンラインゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

夏休みにあわせてさまざまなイベントやキャンペーンが実施中で、今から遊ぶのに最適なタイミングです! かわいいファンタジーゲームから硬派なミリタリーゲームまでおすすめPCオンラインゲーム5タイトルを紹介します。

この夏おすすめのオンラインゲーム

幻想神域 -Another Fate-

アニメチックなファンタジー世界で冒険が楽しめるMMORPG「幻想神域 -Another Fate-」。豊富なアバターを自由に着せ替えることで自分だけのキャラクターを作り、アニメの主人公になったかのような感覚で冒険を楽しむことができます。

幻神と呼ばれるパートナーキャラクターや多彩な武器など戦闘を盛り上げる要素も満載。気になる友達はもちろん、幻神と結婚もできてしまいます。結婚すれば特別な能力を手に入れることも。ハウジングや釣りといった生活コンテンツも充実しているので、さまざまなプレイスタイルで楽しめる点も魅力です。

「夏の新規登録キャンペーン」が開催中!

「幻想神域 -Another Fate-」では「夏の新規登録キャンペーン」が開催中! 通常の特典アイテムに加え、人気幻神「アルテミス」と水着スタイルがもらえます。さらにクーポンコード「幻想夏休み」(使用期限:8月31日)を入力すれば冒険を助けてくれる特典アイテムも!

リーグオブエンジェルズ 3

「リーグオブエンジェルズ 3」は、ワールドボスやギルド戦、ダンジョンバトルなどやり込み要素満載のファンタジーMMORPGです。女神族や龍族、獣人族、エルフや死靈など多彩な種族の英雄が登場し、壮大なファンタジー世界が広がります。

個性豊かな登場キャラクターたちのボイスを豪華声優陣が担当しており、見逃せないポイント。また、ゲーム自体が軽快に動作するので、ノートパソコンややや古いパソコンでも快適に遊べます。

「真夏のスタートダッシュキャンペーン」が実施!

9月19日に2周年を迎える「リーグオブエンジェルズ 3」では、多数のイベントが開催中。新規にはじめるユーザーでも報酬がもらえる「真夏のスタートダッシュキャンペーン」のほか、水着といった夏限定衣装を入手できるイベント「トワイライトビーチ」も開催予定となっているので、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

World of Warships

「World of Warships」は、戦艦や空母といった艦を操り本格海戦に挑むオンライン海戦ストラテジーゲームです。小型の駆逐艦や大型戦艦、艦載機を搭載した空母など、第一次世界大戦から第二次世界大戦にかけて活躍した300種類以上もの艦艇が登場。仲間と艦隊を組み、世界各地の海域を舞台に本格的な海戦を楽しむことができます。

忠実に再現された艦艇は、主砲や機関部などのモジュールをカスタマイズすることが可能。建造計画のみで幻となってしまった艦艇も登場し、自分だけの艦艇で海戦に挑むことができます。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」とのコラボが実施!

「World of Warships」では8月20日から「銀河英雄伝説 Die Neue These」とのコラボが実施中! 各キャラクターたちが限定艦長として登場するほか、巡洋艦にコラボ限定パッチが用意されているぞ。

星界神話 -ASTRAL TALE-

「星界神話 -ASTRAL TALE-」は、14種類の職業を自由に切り替えて冒険が楽しめるクロスジョブファンタジー。パーティーメンバーの職業やダンジョンの特性にあわせて、職業を切り替えられるため、どんなシチュエーションでも自由に冒険を楽しむことができます。

かわいらしいキャラクターは自由なクリエイトが可能で、星石システムやアビリティなどのシステムで自分だけのキャラクターを育てることができます。冒険の途中で出会う個性豊かな星霊たちは仲間にすることで、冒険の心強いパートナーに。ストーリーを盛り上げるアニメのようなカットシーンにも注目です。

「夏休みキャンペーン」が実施中!

「星界神話 -ASTRAL TALE-」では「夏休みキャンペーン」が開催中! さまざまなアイテムが手に入る初心者向けキャンペーンと、育成や星霊召喚をサポートする復帰者向けキャンペーンの2本立てとなっているので、これからはじめる人も久しぶりに遊ぶに人にとっても今がチャンスです。

ラグナロクオンライン

18周年を迎えた王道MMORPG「ラグナロクオンライン」。可愛らしい2Dキャラクターや世界観、60種類以上もの職業による自由自在なキャラクター育成、遊びきれないほどの豊富なコンテンツが人気で、長年多くのプレイヤーに愛されているオンラインゲームです。

チャット機能やコミュニティも充実しているので、オンラインゲームの醍醐味ともいえるコミュニケーションが気軽に楽しめる点もうれしいポイント。また、ノートPCや数世代前のデスクトップパソコンでも快適なプレイが可能なので、今あるパソコンで気軽にはじめられるのも魅力です。

イベント「スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ」が開催!

「ラグナロクオンライン」では、8月10日から8月31日までの期間、イベント「スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ」が開催!イベント参加で最大約「24兆EXP」をゲットできるチャンスです。今ならLv1からLv185(キャップ)になれるかも?初心者や少し休んでいた人にもおすすめ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報