「ファンタシースターオンライン2」ハイスピードな戦闘を得意とする後継クラス「ラスター」が登場!

セガは、オンラインアクションゲーム「ファンタシースターオンライン2」において、9月16日に「未来を創る輝きの弾刃 Part1」のアップデートを実施した。

本アップデートでは、新後継クラス「ラスター」が登場するほか、新機能として「ミッションパス」が追加されている。また、今回の配信内容をたっぷりと収録した紹介ムービーも公開中だ。

新後継クラス「ラスター」登場!

配信期間:2020年9月16日(水)メンテナンス終了後~

ハイスピードな戦闘を得意とする、新たな後継クラス「ラスター」が登場!ラスターの使用武器は「ガンスラッシュ」のみですが、武器の属性によって3つのスタイルに変化します。

3つのスタイルを状況に応じて使い分けても、1つのスタイルを極めても活躍が可能!ガンスラッシュの銃と剣を自在に使いこなし、ハイスピードな戦闘を仕掛けましょう。

また、テクニックを使用することはできませんが、攻撃の手を止めずに自己支援が可能なクラススキルを多数習得することができます。

※ラスターは「全クラスのうち、いずれか2クラスをクラスレベル75以上にする」ことで解放されます。

新機能「ミッションパス」登場!

配信期間:2020年9月16日(水)メンテナンス終了後~

新たなアークスミッション「ティアミッション」を進めることで、豪華報酬が手に入る新機能「ミッションパス」が登場!期間中に特定のティアミッションをクリアして、「スター」を獲得しましょう!一定数のスターを集めることで「ティア(段階)」が上がり、ティアに応じた報酬を受け取ることができます。

SGショップで手に入る「ミッションパスゴールド券」を使用することで、さらに豪華な報酬を獲得することも可能です。シーズン単位で豪華なアイテムが続々と配信される予定なので、お楽しみに!

フランカ’s カフェが「夜のカフェ」となって登場!

配信期間:2020年9月16日(水)メンテナンス終了後~2020年10月28日(水)11:00まで

ロマンチックな「夜のカフェ」が今年も登場!プールから見える夜景と花火が、高級ホテルさながらの優雅なひとときを演出します。普段とは違うムーディーなフランカ’s カフェで、オトナな夜を楽しみましょう!

新ACスクラッチ「インテグレートラスター」登場!

配信期間:2020年9月16日(水)メンテナンス終了後~2020年10月14日(水)11:00まで

新クラス「ラスター」の戦闘服に加えて、ゴシックテイストを取り入れた侍風のレイヤリンウェアが登場!ロビーアクションでは、新クラス「ラスター」のポーズのほか、「『PSO2』動画コンテスト2020」で優秀賞に輝いた「尊ぶ」が登場します。

人を敬いたいときや感謝したいときなど、さまざまな場面で活用しましょう!

※「ラスターポーズ」については、一部武器は表示されない場合があります。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報