今年の夏は自宅でオンラインゲームを楽しもう!夏休みに遊びたいオンラインゲーム特集2020

スペシャル

夏休みはオンラインゲームをじっくりと遊ぶ絶好のチャンスです。今回はお得なイベントやキャンペーンを実施中の、この夏おすすめのオンラインゲームを紹介していきます。

今年もやってきた夏休み!……ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で外出の機会も減ってしまいそうです。持て余しがちな“おうち時間”、そんな時こそ腰を据えてじっくりと遊べるオンラインゲームを遊んでみるのはいかがでしょうか。

ここでは、夏休み期間にお得なイベントやキャンペーンを実施しているオンラインゲームを紹介していきます。初心者に向けたキャンペーンはもちろん、ゲームにログインするだけでレアなアイテムがゲットできるイベントなども実施されているので、今がチャンス! 気になったタイトルを是非遊んでみよう。

この夏おすすめのオンラインゲーム

リーグオブエンジェルズ 3

「リーグオブエンジェルズ 3」は、メインストーリーはもちろんのこと、ワールドボスやギルド戦、個人戦、ダンジョンバトルなどやり込み要素が無限大のファンタジーMMORPGだ。各コンテンツは、ギルドメンバーやフレンドと一緒にワイワイ楽しめるものも存在。仲間と一緒に遊べばより深く本作を楽しむことができる。また、本作には、女神やエルフ、獣人、龍族、吸血鬼、死霊などさまざまな種族の英雄たちが登場。個性的な英雄たちのボイスには水瀬いのりさんや藤田咲さんら豪華声優陣が起用されている点もポイントだ。

この夏、1周年の序章としてさらなる盛り上がりを見せる「リーグオブエンジェルズ 3」では、盛りだくさんなキャンペーンが続々開催予定だ。サービス開始より、アップデートを重ねてきた本作は、新機能の解放や新サーバーのオープンなど、ゲームとして大きく成長。既存プレイヤーはもちろんのこと、これから始めるプレイヤーに向けた初心者応援キャンペーンも行われている。

7月29日から9月1日までの期間にゲームを始めてログインをするだけで、北方にある雪の国を守護している強力な攻撃型英雄「SSR+イゾルデ」が全員にプレゼント! さらに新サーバーの「09.ポラリス」でゲームを開始すると、ガチャやゲーム内コンテンツで使用できる「ダイヤ」やレアリティが高い英雄を狙える「ガチャチケット」、「ゲーム内通貨」などが規定レベルの達成報酬で手に入る。

SSR+イゾルデ

また本作は、既存のブラウザ版に加えて、サクサクとゲームが楽しめるクライアント版も登場。1周年を目前にさらなる進化を続ける「リーグオブエンジェルズ 3」を、この機会に遊んでみよう!

World of Warships

「World of Warships」は、駆逐艦や巡洋艦、戦艦に空母といったさまざまな艦に乗り込み、他のプレイヤーと艦隊を組んで海戦が楽しめる、基本プレイ無料のオンライン海戦ストラテジー。第一次世界大戦から第二次世界大戦時代の300種類を超える艦艇が登場し、世界各地の特徴的な海域を舞台に繰り広げられる戦いは迫力満点だ。艦艇は、研究をしていくことで強化していくことも可能。船体や主砲、機関部などのモジュールを開発して、自分だけの艦で大海原に乗り出そう。

本作では、7月24日から8月20日にかけてスマホアプリ「アズールレーン」とのコラボレーションが開催中。「ジャンバール」「ローン」「リットリオ」「翔鶴」「逸仙」「ソビエツカヤ・ロシア」「ボルチモア」の計7キャラクターがコラボ艦長としてゲーム内に新登場。さらに個性的な迷彩パターン付きの特別コラボ艦艇として、新たにイタリア戦艦「AL リットリオ」と「AL ソビエツカヤ・ロシア」も追加されている。

今ならコード「ALXWOWS2020」を入力して新規登録すると、「アズールレーン プレミアムコンテナ」×1(アズレンコラボ艦長を一体GET)とプレミアムアカウント7日間分が手に入るぞ。

さららに新規登録キャンペーンとして、コード「WIN2020」を入力すると、プレミアム艦艇3隻(「橘」「オーロラ」「ドレッドノート」)、プレミアムアカウント7日間分、ゲーム内通貨も追加で獲得できる。

今後もさまざまな大型コラボレーションが開催予定の「World of Warships」を、要チェックだ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報