常夏の島で、ヴィーナスと最高の思い出を―美少女ゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」

常夏の島で、ヴィーナスと最高の思い出を―美少女ゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」

2019年11月09日 14:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMM GAMESでサービス中の美少女ゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」。ビーチバレーや撮影を楽しめる本作を紹介します。

「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」は、「DEAD OR ALIVE」シリーズに登場する女の子たちと常夏の島での生活を楽しむことのできる美少女ゲームです。インストールするタイプのダウンロード型のほか、ブラウザ上で動作するブラウザのオープンβテストも実施されています。

シリーズでおなじみとなった「やわらかエンジン」を採用し、美少女キャラクターの細部や細かい動きまでを再現している本作。はたして、どんなゲームに仕上がっているのか見ていきましょう。

ストーリー

常夏の楽園「ヴィーナス諸島」で行われる強さと美しさを競う女神たちの祭典「ヴィーナスフェス」

フェスのために、諸島のオーナーたちは互いに競い、招待された女の子たちを「ヴィーナス」として輝かせる役目を与えられる。

新任オーナー就任日初日、島を訪れたあなたをサポーターの「みさき」が待ち受けていた…

(公式サイトより引用)

総勢17人の美少女キャラクター

このゲームから追加された「みさき」や「DEAD OR ALIVE」シリーズの登場キャラクターなどを含めた、合計17人ものキャラクターが登場します。どのキャラクターも個性的で、誰でも琴線に触れるようなキャラクターに出会えると思います。

最初は決められた9人の中から2人選ぶことができます。(みさきは2人目で選択可能)

ここで選ばなかったキャラクターはガチャで最高ランクのSSRの水着を手に入れることで、その水着に対応するキャラクターを使用可能になります。当選確率は1%と低いため入手が難しいので、キャラクター選択は慎重に行いましょう。

好きなコーデでキャラクターを強化

各キャラクターは「水着」「頭の装飾」「腕の装飾」「顔の装飾」を装備することができます。基本的にはレア度が高ければ高いほど能力もアップするため、積極的に装備しましょう。

また、レア度の高い水着には「スキル」があり、対戦相手と相性の良いスキルを持つ水着を優先的に育てることが、攻略のコツです。

「この組み合わせは見た目がどう考えても合わない」という場合でも「プライベートコーデ」というシステムがあり、能力の高い装備の状態を引き継ぎながら他の水着を着たまま撮影やフェスに出場することができます。

フェスでビーチバレーを勝ち進もう

フェスでは二人一組になって「ビーチバレー」で遊ぶことができます。実際に水着を着たキャラクターが、躍動感あふれる動きを見せてくれます。

POWはスパイク、TECはフェイント、STAは体力を表しており、POWが相手より高い場合は、スパイクを積極的に仕掛けたり、STAが少ない相手を集中的に狙うといった作戦を設定することにより、試合を有利に進めることができます。

また、毎試合助っ人を呼ぶことができ、2ラウンド分、使用キャラクターと交代することができます。まだ育成ができていないキャラクターと交代して勝利を引き寄せましょう。

好きなシチュエーションで撮影を

本作では、ビーチでの撮影の他に、フェスの最中や、スタジオによる撮影ができたり、カメラの前で様々なポーズをとってもらったり、霧吹きをかけて服を透けさせたり、うちわで扇いで髪をなびかせたり...などなど、細かい設定が可能です。

他にも、キャラクターごとに存在する「グラビア」では、会話をしつつ水辺で遊んだり、ブランコに乗ったり、夕日に見ながら歩いたり...といったシチュエーションを撮影することができます。

好きなキャラクターの最高の一枚を撮影しましょう!

仲良くなったら「思い出」解放

仲良し度が一定数以上になると「エピソード」が解放されます。ここではキャラクターとの会話が楽しむことができます。また、フェスに出ると満足度が上昇し、「グラビア」が解放され、普段とは違ったシチュエーションで撮影ができるようになります。

いつもは見ることのできないポーズや仕草に、ドキッとすることもあるはず。好みのキャラクターは積極的にフェスに参加して強化&グラビアを解放していきましょう。

本作は「DEAD OR ALIVE」シリーズのファンや、美少女ゲームが好きな人おすすめのゲームで、美少女キャラクターのグラフィックに全ての力を注ぎこんだ作りになっています。

自分好みのキャラクターをみつけて、好きなコスチュームで、好きなポーズで撮影が可能。「好みの美少女を思う存分鑑賞したい」というアナタ! ぜひ、「常夏の楽園 ヴィーナス諸島」に降り立ってみませんか?

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!