「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」イライザと新操縦士メラニーが恋と拳の論戦へ!イベント「恋と拳と騒乱と」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日5月22日よりイベント「恋と拳と騒乱と」を開始した。

テキスト「恋と拳と騒乱と」開催!

サンドバッグを新調したロドルフィンは今日も鍛錬!そこに恋占いでサンドバッグがラッキーアイテムのイライザが登場!新しい顔ぶれのメラニーも加わり、鍛錬と恋愛、どちらが重要かの論戦に……?

開催期間

5月22日(火)メンテナンス終了後~5月30日(水)12:59まで

イベントの遊び方

その1!

  1. シナリオを読んで報酬をゲットしよう!最後まで読むとエクストラクエストが出現!
  2. エクストラクエストは難易度が別れているため、自分にあったクエストに挑戦しよう。
  3. エクストラクエストでフライトメダルを集めて報酬ゲット!さらに瓶詰めアイテムを集めて報酬をゲット!

その2!

エクストラクエストの難易度により獲得イベントアイテムが変わる!高難易度で入手できる「瓶詰めの金粉」「瓶詰めの銀粉」低難易度で入手できる「瓶詰めの銅粉」を集めて報酬をゲット!初心者はまず「瓶詰めの銅粉」を集めるのがオススメ!

イベントで手に入る期間限定操縦士

メラニー・ブロイッヒ(CV:井上遥乃)

「くぅ……。こんな手に引っ掛かるだなんて、なんと不甲斐ない!」

ドイツはボーフム南方の村にて生まれた彼女は、地主貴族であった父母のもと、健やかにまた純真に成長を果たした。父母の愛情を目一杯に授かり皆に愛され、真っ白なまま真っすぐなまま、その背丈を大きくしていった。

軍に志願し操縦士となっても、彼女がその胸に掻き抱く純白のキャンバスは汚れない。嘘をつかれることもある。他人の言葉を真に受け、そのせいで損をすることも多くある。だがそれでも、彼女は立ち止まらない。同じ嘘に幾度も引っ掛かっては、同じように悔しがる。

面白半分で自分を騙しては、くすくすと笑う操縦士の仲間たち。その言動の端々に滲む確かな友情に愛情に、聡い彼女は気がついているからだ。

着任祭ガチャ開催!限定新操縦士2人が登場!!

期間限定で「★5ロドルフィン・グリュヌ(軍服)」「★4イライザ・ニッキー(飛行服)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

5月22日(火)メンテナンス終了後~5月31日(木)23:59まで

ピックアップ操縦士

ロドルフィン・グリュヌ(CV:優木かな)

「流した汗水の分だけ、人間は強くなれる。鍛練は裏切らないのだからな。」

ロドルフィン・グリュヌは考える。ロドルフィンが基地へやってきてから、新たにやってきた面々も多い。だが、その軍規はしっかり守られているのだろうか。一般人から軍に入った者が多くいるのは仕方がない。しかしそれが原因で、どことなく弛緩した空気が流れているのではないか、と。

FFと戦うという特殊な任務ではあるけれど、自分たちは軍人だ。そして、軍人として生きる気概を教えてやることができるのは、軍人として先に戦ってきた先達――自分であろう。

ゆえにロドルフィンは指揮官としてのマントを羽織り、サーベルを片手に、新人の教育係を志願する。鬼軍曹ロドルフィン・グリュヌの誕生であった。

イライザ・ニッキー(CV:山岡ゆり)

「カロリーを下さい……痩せてしまいます……私の体が……好感度の塊が……。」

イライザは、毎回の支給品配給の際に雑誌をお願いしている。それはもちろん、軍基地内というある程度特殊な空間にあって、世の中の流行を逃さない為である。流行とはモテ要素。モテ要素とは即ちイライザ。どのような食料よりも嗜好品よりも先に、まずは雑誌に目を通す。

そうしてイライザは価値観と自身の体を作り上げた。例えば、豊満に近しいプロポーションは、女性が憧れる細身ではなく、男子が好むそれだ。例えば、今付けているアクセサリーの色は、恋占いで指定されたラッキーカラーだ。

だというのに、その雑誌が言うのだ。ラッキーアイテムがサンドバックだと。武器庫の隅にあったと記憶していたそれの前に佇む。使い方はてんで分からないけれど、とにかくこれは幸運を呼び込むのだと信じている。

そうして捕まってしまった。ひょんな口喧嘩を口火に、始まってしまった。イライザ・ニッキーは、厳しい訓練へと身を投じる。カロリーコントロールに厳しく、間食を避けていた彼女だが、厳しい訓練によって脂肪が落ち切らないように、間食を摂るようになった。イライザは、モテボディの維持と厳しい訓練の両立という矛盾に挑んでいるのだ。

幻の試作機「10C2」の第1パーツ登場!ARSENAL DELANNEを製造しよう!!

今回のイベントでは新戦闘機「10C2」の第1パーツが登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!この機会に逃さずゲットしよう!

イベント専用戦闘機「スピットファイア MkI(努力の証仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「スピットファイア MkI(努力の証仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

戦闘機ステータス

装甲:800
命中力:74
回避力:47
武装:25

オプション

射撃:0%~100%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「鉄アレイの合金」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報