ロードス島戦記 -伝説の継承者-、「炎の巨人」と戦う新シナリオクエストが登場!公認ネットカフェサービスを開始

ゲームオンは、「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」において、「炎の巨人」と戦う新シナリオクエストを追加するアップデートを実施、あわせて、公認ネットカフェサービスを開始した。

最大で最強の敵現る!名場面「炎の巨人」との対決!

シナリオクエストに新たに原作小説5巻「王たちの聖戦」より、第1章のクライマックス、「炎の巨人」と対決する場面を追加いたしました。

原作小説5巻でメインキャラクターとして登場する「レドリック」と「パーン」たちとともに「巨人殺しの魔剣」をたずさえた冒険者たちの前に、ついに恐ろしい巨人が姿を現します。

新シナリオクエストまでのSTORY

フレイム王からの親書をハイランド公国の太守に渡し、次の地ヴァリスを目指す一行は、その道中に古代王国の遺跡を発見するが、突然その近辺を拠点にしているヴェノン公国の兵士に襲われてしまう。その折、はぐれてしまった仲間の「シーリス」が、青年「レッド」と出会う。

シーリスと無事に合流した後、「レッド」から「巨人殺しの魔剣」を探す手伝いを依頼され、古代王国の遺跡へ入り、魔剣を探す一行。その探索の最中、青年「レッド」の意外な正体を知ることとなる。そしてついに遺跡の奥深くで魔剣を探しあてる一行…だが、遺跡の出入り口の扉の向こうには、一行が出てくるのを狙って、ヴェノン兵士が待ち構えていた。

遺跡の中で一晩を過ごし休息をとった一行は、決戦の決意のもと固く閉ざしていた扉を開放し、次々と押し寄せてくるヴェノン兵士との交戦を繰り返す。

一行の数とは比べ物にならないくらいの数の敵兵に、万事休すと死を覚悟したその時だった。扉を開放した時に、レドリックが鳴らした竜笛に気付いた「竜騎士」が「ドラゴン」と共に現れ、ヴェノン兵士たちはその姿に慌てふためき、その場を逃げだしていった。

シナリオクエスト本編STORY

推奨レベル:Lv40以上

「竜騎士」と「ドラゴン」の登場により、無事生還できた「レドリック」と一行。一行は、逃げ去っていたヴェノン兵士たちが、今度は「炎の巨人」を従え、重要とされるこの拠点を取り戻すために、この場所へ戻ってくるとにらみ、決戦の準備を整えていた。

それから3日経ち、4日目の昼が過ぎたころ、ついに巨人が姿を現した。「巨人殺しの魔剣」をたずさえ、人間の数倍も大きな体を揺らす巨人に対峙する一行だったが…果たして結末やいかに…!

ロードス島でもバレンタイン?!季節限定イベントクエストを配信

イベント実施期間

Pmang 2013年2月13日(水)~2013年2月20日(水)まで
Yahoo! Mobage 2013年2月12日(火)~2013年2月19日(火)まで

イベント内容

「バレンタインイベント」では、期間中だけのバレンタインにちなんだ限定スペシャルクエストを配信、イベント限定ダンジョンを楽しめます。

クエストストーリー

クエスト名:乙女?の奪還作戦/参加条件:全員

最近ちまたを賑わせている「大陸産の焼き菓子」は、とっても甘~いお菓子で老若男女に大人気! ところがこの焼き菓子を持ち込んだ行商人が盗賊に襲われて、 大事な焼き菓子を丸ごと奪い取られてしまったのです!

このことに憤慨した酒場の看板娘は、ちょうどその場に居合わせた冒険者(プレイヤー)と共に正義の為、焼き菓子を奪還すべく盗賊団のアジトへと向かうのだった。

クエスト褒賞

1.「大陸産の焼き菓子」…使用すると、パーティのHPを一定量回復することができます。強化合成が可能です。

2.「看板娘のお礼」…使用すると、キャラクターカードや装備アイテムをはじめとする各種アイテムが獲得可能です。また、目玉アイテムの「乙女の祝福」が出現する可能性があります。

3.「乙女の祝福」…キャラクターカードを特殊カード化する合成アイテム。特殊カード化されたカードは、Lv1~6のどのノーマルキャラクターカードとも合成が可能で、LVを1段階アップさせることができます。

バレンタインガチャ期間限定で登場!

女性キャラクターカードのみが出現する期間限定カードガチャが登場です。6回連続で挑戦することができます。

公認ネットカフェでお得な特典つきプレイを楽しもう!

弊社が公認するネットカフェからログインすると、「ロードス島戦記 –伝説の継承者-」のレアアイテムや限定クエストがプレイできるお得なネットカフェ特典つきでプレイが楽しめるサービスを開始いたしました。

公認ネットカフェでプレイすると、時間に応じてネットカフェポイントを獲得できます。(5分間=10ポイント)ポイントをシリアルコードと交換すると、下記に記載の公認ネットカフェ限定ゲーム内特典を入手できます。

公認ネットカフェポイントとは

STEP1

公認ネットカフェでプレイする5分経過→ネットカフェポイント10pt獲得
※最大60,000まで

STEP2

1時間プレイ→120pt

シリアルコードと交換。交換は、「ネットカフェプレイ時間計測ツール」から実行できます。

STEP3

シリアルコード入力フォームにコードを入力。特典GET!

選べる3つの特典!ネットカフェポイント120pt(1時間分)ごとに下記どれか1つと交換!


</td>
ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

ロードス島戦記 -伝説の継承者-関連ニュース

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報