蒼天、「国境戦システム大幅リニューアル」するアップデートを実施

アラリオは、「蒼天」において、12月22日、国境戦システム大幅リニューアルするアップデートを実施する。

国境戦をより戦略的に!国境戦システム大幅リニューアル!

約100vs100のプレイヤーで行われる蒼天最大の大規模戦争コンテンツ「国境戦」が本日、大幅にリニューアルされます。これまで国境戦の開始時に出現していた「太守」に出現条件が追加されたことで国境戦にさらに戦略性が求められるようになります。戦略性を要するルールの変更にともない、同勢力の仲間と軍議を重ねる「待機時間」が国境戦の開始時に設けられます。また、戦場マップのNPCを操作するために必要な「戦術ポイント」を、戦争を指揮する軍団長に直接支援する機能が追加されることで指揮系統が統一され、勢力全体がより戦術的に戦いを進められるようになります。

太守の出現条件

1. 敵国のプレイヤーを勢力全体で15人撃破する。
2. 全ての拠点を占領する。
3. 戦場に拠点が存在しない。

※国境戦の勝敗は、太守を撃破するか、敵都市の兵糧を0にすることで決まります。
※拠点はマップによって0~5個存在します。
※上記の条件のうち、いずれか1つを満たすことで敵国の太守が出現し、攻略が可能となります。

待機時間

国境戦開始後、5分間の待機時間が設定されます。この間、軍団長を決定し、国境戦に向けた戦術の準備を行います。軍団長は味方向けの全体チャットや味方のミニマップに指揮フラグを付けることができます。

戦術ポイント

戦術ポイントは味方NPCを操作するために必要なポイントです。この戦術ポイントを軍団長に直接支援する機能が追加されたことで、大量の戦術ポイントを必要とする英雄NPCの操作などを軍団長に一任することができます。軍団長による指揮系統が統一されることで、より戦略的に戦争を進めることができます。

報酬

国境戦の勝敗が決まるまでの所要時間に応じて、お金と功臣ポイントのボーナスが支給されます。

※掲載した情報はすべて開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

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蒼天サービス終了

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